--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 11月01日

SAGAバルーンフェスタ(2)



続きです。


今年のバルーンフェスタは、天候に恵まれているみたいで


良かったですね。



長崎自動車道、佐賀大和ICに飾られている 歓迎オブジェは、


料金所のスタッフが 手作りで組み立てている。という


目撃情報 ( ↓ ブログにコメント頂きました) を得て、ますます気になって、


 


 


20071101211952.jpg ← 拡大(クリック)


今朝、改めて撮影しました。


本当は、もっと近くまで歩いて近付きたかったんだけど、


一応、ここも高速道路内?だから、車を降りて歩いちゃいけないんだよねーー 確か・・


(前に出歩いて、職員さんに血相を変えられた経験がある私)


 


ふふ、豪華。 よく見ると・・


くまのプーさん、ミッフィー・・かなりのスターが、賑やかに 宙を飛んでいます。


(スター勢揃いなところは 中国の遊園地に、負けてないぞ。 


 しかも、バルーンに 乗っていない・・(笑))


 


なんと、 帰り道に見たら、早くも


ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)


一足先に、やっていました。


(小さいけれど、それぞれのバルーンが、あたかも中からバーナーで


 照らされているように、明るく光っていましたよ)


 


凝っているなーー (@_@)


 


 


 

2007.11.01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

すげえ


ちびバルーンのラ・モンゴルフィエ・ノクチューンですか…

見てみたい!

凝り性ですねえ。

2007-11-02 金 00:21:20 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

おじちゃんたちが?


> ニッキー

おじちゃんたちが、v-266 ウキウキと
ぬいぐるみを吊り下げている図を想像して、
微笑んでしまう・・

手作り・・ってところが、いいよね

2007-11-02 金 08:15:47 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ちび・ノクチューン

本物も見てみたいですが、小さいのも見てみたいな。街全体が行事を盛り上げている感じが伝わってきていいですね~

2007-11-02 金 12:21:34 | URL | kana #- [ 編集]

ほんとだーー

> kanaさん

実際は、もっともっと盛り上がって欲しい私は、祭好き?

ちび・ノクチューンで
ランタンフェスティバルみたいになればいいのにね~と思います。
(またまた勝手にどんどん想像を膨らます私)

ライトファンタジー
http://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=12207 も、お国らしさがあると、もっともっと巡る楽しみが増えますよね。

2007-11-02 金 13:06:22 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ライトファンタジー

私がまだ小学生の頃から始まったバルーンフェスタ
地元中の地元なので、家の上を超低空で通ったり、近所の田んぼに降りたりと
騒々しいけど、楽しいイベントという感じでした。
もう25年以上も続いてるんですよね…凄いな。

ライトファンタジーも綺麗ですよね。
これがホントに地元佐賀市の“あの”駅前通なの!?と思ってしまいますもん。
2年ほどで中止になった『ひかるフェスタTOSU』とは底力が違います(笑)

2007-11-04 日 11:44:51 | URL | えぬ☆ #LkZag.iM [ 編集]

本場・・

バルーン・・って、行先や着陸地点がコントロール出来る部分と、風待ちなところと、バランスが面白い乗り物ですよね~。

そこに魅力があるんでしょう。。ね。

続いているのが、ホント凄いですよねーーー

2007-11-04 日 20:50:25 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

見てきちゃいましたよ

やつぎさんは会場に出張って取材なんてしないんですか。
美味しいたべもんいっぱいあったですよ。
歩いてると、なんやかやとタダで貰って手荷物が増えてました、笑。

2007-11-05 月 22:25:51 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

今年は。。


> baliさん

しっかり楽しまれたようで、よかったですね~。いつもホント行動的。

私は、遠くから眺めて楽しんでいました。今年は全体的に天候に恵まれて良かったです!

2007-11-06 火 07:58:05 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


