--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月02日

グレムリンの運転

運転免許は別に要らないと思っていました。

18歳の頃、友達が揃って自動車学校に行き
次々に免許を取得するころ
私は、自動車学校まで付いていっても
ただ、ボーっと待っているだけ。

それが、わけあって
自動車が運転出来ないと
とても不便な土地に
やってきてしまったわけです。

それで、もの覚えもイマイチ?な年齢、
子供も二人生まれてから
免許を取りました。

別にオートマしか乗らないし
ってことで、AT車限定コース。


運転は決してうまくないけれど
これまで事故とかはありません。
速度違反で捕まったりもしてません。
けっこう優良児です。


それに、ペーパードライバーでもないんだよ。
一年に何万キロ走るかな?
とにかくよく走る。

この間まで乗っていた車は
27万キロ走ったよ。
(よく車がもったもんだ、と言われるけど)

でもね、
このごろ言われたんだけど
何か運転が下手そうに見えるみたい。

・・ってことは、実は

へた

なんだろうね。悔しいことに。


20060601212919.jpg
▲ハンドルのどこを握る?

私が運転する姿は
グレムリンが車を運転しているみたいなんだって・・

だいたい、普通の人は
ハンドルの上の部分は握らないらしい。

私もね、自分はゆったりと余裕で
8時20分くらいの場所を握っているつもりだった。

でもね、11時5分くらいの場所を握りしめて
怪物が乗りなれない車を運転している
姿に似ているらしい。

心外だ。。。

2006.06.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


