--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 10月26日

防災メール

 


私は、携帯電話で防災メールを受け取れるようにしています。


防災メールとは、県でやっているサービスで、自分が住んでいる地域の避難勧告や


不審者情報をメールで知らせてくれるというものです。


(けっこう、利用している人多いのでは?)


 


で、今日の昼過ぎにも、防災メールが届きました。


その時私は、佐賀市内の編集部におり、近くに住んでいる人はいないので


防災メールが届いたのは、私だけ。


その内容が受けた。 で、編集部の Aちゃんに画面を見せました。


◆メールの内容


2007-10-26 13:28:26

市教育委員会からの情報提供です。10月25日13時40分頃、M(
実名)団地内で、白いスポーツカー(後方ウィング装備)に乗った男が、下校途中の小学2年男子児童に「お菓子を買ってあげようか」と声をかける事案が発生しました。


特徴:○30歳ぐらい ○黒のサングラス ○白いマスク ○毛糸のサングラス


十分に注意してください。(後略)




「ねえ、これって、● さん(白いスポーツカーに乗っている社内の人物)の ことじゃない?」(つまらないことで、喜ぶ私)


 


が、私に携帯の画面を見せられたAちゃん (冷静な声で)


 


「 ● さんのことより何より、私は、ここの 『毛糸のサングラス』 って


 記述が気になりますね」 (Aちゃん)



唖然・・・。



Aちゃん、あんたは立派だ。 立派な 編集者だ。


こんな瞬間にも、きちっと力が働いている。


 


それに引きかえ、私は何なんだ。


自分が、とっても バカげている と落胆した午後でした。


 


(でも、すぐに 毛糸のサングラスかけた男。。。 の顔が見てみたい。


 と、その顔を想像して笑っています。 ははは )



2007.10.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

毛糸のなに?

毛糸のサングラス…
一体なにと間違えたんでしょう?
毛糸の帽子とサングラス?
そんなのあからさまに怪しすぎる…


そして、それってまさか、●さん??

2007-10-26 金 21:18:48 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

毛糸のサングラス

私も読み飛ばしてた。
校正力なかったいね。

今更ばってん、
しょっちゅうブログの文章間違ってるし・・・
でも、誰も指摘してくれんとですよ!

きっと、読んだ人も校正力のない人ばっかしなんやね、笑。

2007-10-27 土 00:57:01 | URL | bali #MEc8d.eI [ 編集]

今、読み直してみたら


犯人の男は、毛糸のサングラスのほかに、黒のサングラスもかけているみたいですね。

ホント怪しい。
「十分に注意して下さい」っていう言葉にもうなずけますね。

2007-10-27 土 01:14:13 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

怪しさバツグン

>ニッキーへ

ね、楽しいでしょ・・?

ふふ、まさかの●さんですよ。。

>baliさん

自分のBLOG読み直して、ガックリってこと結構ありますよね。こそっ、と直したりして(笑)

2007-10-27 土 08:17:05 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


