--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 10月21日

カタ麺の成功率・三割の店

 


家から割りと近いこともあって、


よく行く Mラーメン。


 


混む店なので、昨日も、ちょっと時間をずらして行ったのですが、


それでも、広くなったはずの駐車場が満杯。


 


食券を買って、しばらく待ってから、中のお姉さんから呼ばれ、


人数を申請。


「38番テーブルに座って!」 


と、指令を受けるシステムです。


 


その際に、すかさず


「カタ麺で」


と、好みを言わなくてはいけません。


 


昨日も 「カタメンね」 と、確かにお姉さんは、復唱してくれました。


 


ところが・・・ その後、事件が起きました。


 


何か、大きな声で、怒っている声がします。


「何ば、しよっとね。 もう、●×▲!(よくわかりません)。


こげん●● なら、 久留米ラーメン振興会 に、文句ば言うぜ!」 


 


お客さんは、そんなセリフを残し、店を出て行ってしまいました。


 


結局、何があったか、何を怒っておられるのか、 


??


周りのお客さんも、ポカンとしています。


(とても混んでいたので、待ち時間が長かったのかもしれませんね・・。)


 


 


ただ、それから 起こったことは、


(映画やテレビ、舞台以外で、) 私は 初めて見ました。


 


ラーメンを運んでいたお姉さんが、


ジャーっと スープを 床に流したのです。


(何かに つまづいたわけでは、ありません。


 よそ見をして、手に持ったラーメン丼が大きく傾き、


 そこから、かなりの量のスープが、ゆっくりと床に落ちて行きました) 


 ↑ こういう時って、なぜかスローもションで見える


 


う、うそ ??  (まるで、コントです・・)


 


浮き足立つ


と いうのは、こういうことを言うのですね。 


 


スープをこぼしたお姉さんが、近くのお客さんに謝ったりする様子を、


しばらく、ぼんやりと眺めていたのですが・・・・。


 


何と、こぼしたラーメンも含め、8杯ほどお盆に載っていたラーメンの、


その 最後の2杯は、私達のところに運ばれて来たのです。


 


ぎゃあ、 これじゃ


カタ麺 じゃない じゃん・・・。


20071022094645.jpg


※ カタメンと言っても、ガチガチのカタメンが好きなわけでは、ありません。


  やわ麺になりがちな店だけ、「カタメン」と指定すると丁度良い加減になるので。


  でも、今回は完全な失敗・・・・・トホホでした。


 



2007.10.21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

そのラーメンの写真からするとそこは、基○の○幸ラーメンですね。

2007-10-22 月 22:37:01 | URL | 餃子菜館 #- [ 編集]

餃子菜館さん


ううう。

わかっちゃった?

何で~~~・・・!

(丼の模様は、わざわざトリミングして外したのにねぇぇぇ)

少々麺は延び気味でしたが、おいしかったですよ。(あわてて言い訳)

2007-10-22 月 22:41:57 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ラーメン大好きなんであちこち行ってます。

2007-10-22 月 23:48:13 | URL | 餃子菜館 #- [ 編集]

わたしもタイトルだけでどこのお店かすぐにわかっちゃいました。そこのラーメン、ryoの大好きなお店なんでよく行くのですが、注文チケット取りに来られたらすかさず「カタメン」って言わなくちゃいけないんですよねー。
しかし、やつぎさんもいろんなドラマに出くわしますね~。

2007-10-23 火 12:29:45 | URL | kana #- [ 編集]

餃子菜館さん

どっかのラーメン店で出会いそうですね(笑)

2007-10-23 火 12:51:01 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

kanaさん

タイトルだけでわかっちゃうって、すごいですね。

ほんと、三割なんでしょうか・・・。

今度、是非一緒にドラマに出くわしましょう。・・・って迷惑??

2007-10-23 火 12:51:18 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

「M+広くなった駐車場」でわかりました。最近はいってませんが、以前は子供連れて早朝食べにいってました。今考えてもナゼ早朝だったのか思い出せないんですよね。

2007-10-23 火 21:50:05 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

朝倉2号さん


ありゃー

わかる人には判っちゃうんですねーーー

早朝ラーメン。

すごい、元気な感じですね。朝倉親子。

実は、朝定食とかあるんですよね。Mには・・。(笑)知っているけど、食べたことない。。。

2007-10-23 火 22:07:25 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


