--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月15日

ねえ、一体どうなんてんの?



前から、気になっていたけれど、そのままになっていました。


羽犬塚駅前の 羽犬像。


初めて新聞で見た時から、気になっていました。



これ、どうなってるんだろ?



言っちゃ悪いけど、新聞の写真じゃ、よくわかんないのよね・・・。


(あまりに、デザインが先端すぎて、その評判が分かれているという話が載っていたような・・)


 


 


(何年か経過・・・)


 


 


それで、People 9月号の 「あれっ?」(変な看板・オブジェ大集合)特集の際、


編集部のKちゃんに 取材してもらいました。


 


(羽犬像は、なんと、「サザンクス筑後」前の公園に移動していた。 


 像って 普通は動かないよね。 うう・・ 飛んだのか?)


 


で、



20070915092735.jpg ← コレ です。


 


「ねえ、ねえ、ちょっと・・  この犬どうなってるの? 壁に、身体がめりこんでいるよ・・」 (私)


「あのですね、羽が動くんですよ。(小声で)この間は止まってたけど。 これがですね・・」 (K)


「胴は、どうなってんの? ねえ、 豚犬 って投書来てたけど。。」 (私)


「胴は、どうって・・・。   ・・・・・。  自分で見に行ってくださいっ」 (K)


 


確かに。


 


で、行って来ました。


 


ガーン!




 


20070915092754.jpg ← 向こうの景色が、透けて見えます。


 


「胴は、どうなってんの?」 の問いに、 Kちゃん 絶句したわけだ。(納得)


その上、想像を遥かに超えて、このワンちゃん デカッ。 


(遅ればせながら、これは、ある意味、見ごたえあります。 )


 


(※ 羽犬塚 の 名の由来は、諸説あるようです。)


 

2007.09.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ショック

横からの写真ってなんかショック。。。

2007-09-22 土 18:12:21 | URL | しろ #- [ 編集]

ごめん


この写真、R28指定でした・・・・

m(__)m

2007-09-22 土 21:47:24 | URL | やつぎ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


