--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 09月12日

ハートサブレ

懲りもせず、サブレの話を再び。


今回は、ハト274サブレ ならぬ ハート175サブレのお話です。


 


今日、私は筑後方面に仕事に行き、少し時間が空いたので、


あの、恋愛で有名?な「恋木神社」に、初めて行って来ました。


(なぜ、私が行くのが初めてなのかというと


 これまでの取材は、大抵、最(?)編集員が行く決まりだったもんで)


20070912200905.jpg ← 水田天満宮の中にある恋木神社の社はピンク色!


ここの名物の一つが、ハートサブレ(おみくじ入り)。


20070912200927.jpg ← ハートサブレ


編集部のちゃんに、前に一度見せてもらった、ここのおみくじ。


すごく、おもしろいの。


なんか、具体的で、断言しているんだもの。


だから、一度 引いてみたいと思っていた・・・。



20070912200945.jpg ← 私が引いたおみくじ。 何かすごくいい感じ。歩いて行こう幸せの道


              でも、いきなり 「交通事故に注意しなさい」 だもんねーーー (*_*;



20070912200959.jpg ← かなり、具体的。 ただ、 双子座、O型 なのは 私・・


 


どちらかというと、私の 相手  にこそ、引いてもらうべき内容だわ。


ま、それはいいとして。


年齢差とか、干支とか、具体的に 相性の良い例・悪い例を提示してあるのが、


面白い。


 


今日も、この恋木神社の帰り道に、立寄った某所で


「(かつて) 恋木神社の恋みくじで 結婚の決心がついた(笑) 」(既婚者176176)  という


エピソード (特に相手の人の方位が正解!)を聞き、感動 (T_T) いたしました・・・。 


 


当たるみたいですよ~~


 


あ、なら 私、交通事故に注意しなきゃ。 (汗


 


 



2007.09.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

そのエピソード

はいはい。ではお話しますね(笑)
だんな様に出逢う前に会社の同僚が引いてきてくれたのですが、方位は南東。ちょうど小郡市がありました。大吉だったし、他にもいろいろ頷けることが書いてありましたよ。その後すぐにだんな様とめぐり逢えたのです。おみくじに後押しされて『これは間違いなく運命かも』と思い込み、決心をしました。結婚には信じる勢いというのが必要ですよね~(笑)

とは言え、当たらないことも当然書いてありますので、ここは半分聞いておいて下さいませ。

2007-09-13 木 13:33:08 | URL | kana #- [ 編集]

信じる勢い


kanaさん、ほんと、そうですよねーー

おみくじ も 占い も、その「後押し」が嬉しい。

自分が頷けるところだけ、飛ばし読みしたりして(笑)

2007-09-14 金 08:15:05 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


