--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月25日

前の車の・・(2)

後ろについていて、最近 慌てた こと。


ある国道沿いの店で買い物を済ませ、車に乗って帰ろうと走り出したところ、


広い駐車場の中、私の直前を走る車を見てびっくり。


 


 


 


RV車後方のスペアタイヤの上に、10㎏の 米袋 が載せてあるんです。


このままスピードを上げて、国道に出たら、


多分、あまり走らないうちに米袋は、道路に落ちそうな感じです。


 


どうしよう。


 


反射的に軽くクラクションを押してみました。


これは、全く意味ありませんでしたねぇ・・(当たり前)


前の車は、ますます急いで、前に進んでしまいます。


(でも、まだ交通量が多いため、国道には出られません)


 


それで、私、どうしたと思いますか??(どうやって前の車を止めるか)


 


とっさに、自分の車から降りて、手を振りながら前の車まで走って行き、


(この段階でも、前の車には、全く気付いてもらえない。そりゃ、そうだよね。


他の車の人たち、そんな私の姿が 可笑しかっただろうね・・)


運転席側の 窓ガラスを叩きました


 


かーなり、びっくりした顔の運転席のおじさん。


 


でも、ガラスを下ろして、私の話を聞いてくれました。


「ありゃ?? 忘れとったよ・・



 


車のドアを開ける前に、 ちょっと車の外に置いたものを


忘れて発車する失敗。 けっこう聞きますもんね。


 


編集部でも、数百枚の書類を風と共に飛ばした S さん、


財布をなくした N 君など


痛い話 がいっぱいあります。


 


まだまだ、暑い日が続きますが、 みなさん、気をつけましょうね



 


 


 


 

2007.08.25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

思わず…

笑い声がもれてしまいました・笑。貴重な体験ですよ!

2007-08-27 月 20:17:41 | URL | きたこ #- [ 編集]

思い出した

前の車のおじさん、後ろの車にやつぎ編集長が乗っていてラッキーでしたね。
私なら、そうはできない…

そういえば昔、
マンション脇の駐車場に停めていた友人の車の屋根に、
どん兵衛のおあげ(食べかけ)が乗っていたことがあったらしく、
ブレーキをかけたときにフロントガラスに
おあげが落ちてきたそうです。
マンションの人が、食べ残したどん兵衛を
中身ごと、外に捨ててたらしいですよ…

ひどいですよね!
でも笑ってしまった。

2007-08-27 月 22:56:47 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

情けは人の為ならず


実は、私、前の車の積荷が落ちてきて、怖い思いをしたことがあります。

高速道路で、避け切れず、前の車の積荷は、私の車のボンネットを直撃。

あの時は怖かった。

それにしても、どん兵衛オアゲって、ホラーだよねぇ

2007-08-28 火 08:01:56 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

しつこく


しつこくコメントをしちゃいます。

私の知り合いの友人の女性(遠くてスミマセン)の話です。
高速に乗っていたとき、前を走っていたトラックから
大人の頭大の石が転げ落ちて、
フロントガラスを直撃&
貫通して、後部座席に乗っかったそうです。

パニックになって路肩に停めた後、その石をよく見てみたら
助手席に座っていた自分の髪の毛(ロング)が絡まっていたとか…

もうすこし右に顔を突き出していたら死んでいた、とゾッとしたそう。

また、高速で前の車のタイヤが突然とれて、自分の車を直撃され、肋骨を折った後輩もいました。

高速はオソロシイ!!

2007-08-28 火 08:54:02 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

高速

ほんとに、怖い。私も事件以来、積荷の怪しい車の後には、つかない(急いで、追い越す!)ようにしています。

それにしても、積荷に直撃されたとき、何で荷物を落としたトラックを追跡しなかったのか、今となっては悔やまれます。

・・口惜しい・・ (ちょっとボンネットが 凹んだ)

2007-08-29 水 10:04:06 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


