--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月13日

ガンコ親父の店

近くに 焼そばの想夫恋 が出来たので


食べて来ました。やっぱりおいしかったです。


20070813135709.jpg


本当は大盛りを注文したいのですが、


この年で大盛りを食べていたら、やっぱり食べすぎかな?と


少しセーブして、普通盛りです。


 


(息子達に言わせると、それでも、十分、食べすぎだそうです。


 普通の女性は、そんなに食べないのだとか。 そうかねぇ・・ <`ヘ´> 


 


想夫恋は、大分県日田市が本店。 福岡・佐賀一円に、


多くのフランチャイズがある店ですが、


(今では、想夫恋の味をベースに、名前を変えて、営業している店も多くなりましたよね?)


 


味のことは置いておいて、私の中に (勝手に、各店舗の共通点を見つけて)


『想夫恋の法則』 というのがあります。


 


1. むちゃくちゃ厨房が光っている。冷蔵庫やレンジの銀色に曇りが無い


2. 親父さんが、見るからに ガンコ (もしくは、神経質) そう


 


きっと、よほど 修行期間が たいへんだったのかなーーー。 と思うわけです。


 


そして、この近所のお店も、例に漏れず、ちょっぴり ガンコが入っていそうな男の人が


焼そばを作っていました。


しかも、2人


そのうえ、この2人は、顔がそっくり。


女の人も なんだか顔が似てる。


気をつけてみたら、胸の名札が 女性も含めて、全員同じ名前でした。


 


ほとんど、名札の意味がないかも・・  ははは。


 


 


 



2007.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


