--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 08月08日

暑かった訳です

気象庁は、今年から最高気温が35度以上の日を、『猛暑日』と定義したらしい。


今日は、その『猛暑日』だったようで、


確かに暑かった。


帰って来て夕方のニュースを見たら


今日は『猛暑日』だったこと


しかも、日本で二番目の暑さが


『福岡県朝倉市』だった。(ちなみに日本一は大分県日田市。)


・・と伝えていた。


私、真昼に朝倉市に いた。 んだもの。


 


確かに、暑かったわけだわ。


20070808212923.jpg 三連水車の里 あさくら


 


その、暑い真っ只中、


↑ この場所で、ご近所さんに出会ったので、


『どうも、こんにちは』 と 声をかけたら


『はあ、どちらさんでしたっけ?』 


冷たく言われた。(説明したら、わかってもらえた・・だから人違いじゃないのよ)


これは、暑さのせい、というより、


顔を覚えてもらえない 私が悪いような気がする。


 


まあ、たいした話じゃなくて、すみません。


それにしても、暑かった・・・。


 



水車の里あさくら 内の バイキングレストラン 『水車の詩』


地元の野菜がたっぷり食べられます。


20070809105753.jpg ← いろいろ盛りすぎてワケわからない写真


 


地元のおふくろの味 なので、ちょっとだけ 味は濃いめですが


ゴハンはすごくいけると思います。


ガメ煮とかの味は、 個人的には、大好きでしたね。


カレーライスも食べてみましたが、母の味がして


私の好み・・・。


1200円なので、 もしかすると少食の人には向かない かもしれませんが


50種類の料理が食べられます。


平日が 狙い目です。

2007.08.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

「どちらさまでしたっけ?」は、結構サミシイ言葉ですよね。

でも、時々ありますね。。。

その人がいるべき所に、いつもの姿でいるとわかるのですけどね。

2007-08-10 金 15:18:23 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

実は今日・・


かつて覆面取材していた店に、そしらぬ顔で
数ヶ月ぶりに取材に行ったところ、最後に、

『もしかして、あの席で食べていたお客さん?』と見抜かれて、慌てました。

たった一回きりなのに
覚えている人はスゴイですね・・。

2007-08-10 金 23:21:10 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

どちらさまでしたっけ?

って言う側の人間です、すいません。人の顔と名前おぼえるのがスゴイ苦手で苦労してます。(誰だろ~)とか思いながら曖昧に話しを合わせて・・・ってよくあるんですよ。ヨメに怒られますけどそういうもんだとあきらめちゃってます。

2007-08-11 土 00:00:10 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-11 土 13:52:09 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


