--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月28日

昼ご飯

昨日のブログでも触れたように


今日は、佐賀総体の開会式が、


編集部のごくごく至近距離で行われるので、


(ヘリコプターが上空をバリバリ飛んでました)



交通混雑が あるかもしれない。 昼時の外出を控えよう  と、


自宅近くの セブンイレブンで 昼食を買って、出かけました。


 


それで、お昼どき 会社のテーブルで、


編集部の隆子姉さん(佐賀市在住)と テーブルを囲むと・・


 


 


20070728225650.jpg ← 右の乱れているのが、私の。


 


なんと、全く同じメニュー。  偶然です。


どっちも


ミニ冷やし中華。


 


まあ、そんな気候だったんでしょうね?


隆子姉さんは、佐賀市内のセブンイレブンで 買い求めての出勤。


つまり、そっくりに見える二つの冷やし中華、


買ったのは、


福岡県  佐賀県


 


でも、 セブンイレブンだから  さすがに 一緒でしょ?


 


とか言いながら、 二つの冷やし中華を見比べてみた。


 


そっくりに見える二つ


やっぱり、同じところで作っているんだろうね。 ・・と


 


裏のラベルを見比べてみたら。 なんと、


違った・・・。





福岡県で買った私の冷やし中華は 福岡県福岡市で製造。かたや


佐賀県で買った隆子姉さんの冷やし中華は なんと 熊本県産。



でした。


佐賀と熊本は、隣接してないのにね・・


昼ご飯を食べながら、流通ルートについて


思いを馳せる2人でした。 (まあ、一瞬だけだけどね・・)




2007.07.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


