--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月28日

佐賀注意報

昨日(27日)の昼間


私は、突然の交通渋滞に巻き込まれた。


普段は、流れの良い 佐賀県鳥栖市の一帯で。


警察官が大勢立っていて


国道や高速の入口を封鎖している。


 


最初は


 


??


 


と、思ったけれど、すぐにわかった。


この風景は、どこかで見たことがある。


 


皇族だ


 


そうか、総体が始まる → 皇族 の佐賀入り


 


合点がいった。


案の定、目的地と離れて行く方向に30分も迂回しながら走り続けていると、


国旗を手にした人々が、三々五々家路につく風景にでくわした。


なんと 大勢の佐賀県民が、 この炎天下


沿道に出ていたことか・・・・オドロキです。


 


(なのに、すぐ近くに住んでいても、


 県が違うと、こういう情報って、案外 福岡県民は冷ややか だったりする。


 今朝の福岡の新聞にも、全然載ってなかったみたい)


 


福岡の人たち、


しばらくのあいだ、佐賀には 意外な渋滞があるかもですよ。(注意報)


 


蛇足だけれど、


私は、昨日 佐賀入りした皇太子 同学年


 


だから、小学校の同級生の中には


「将来の天皇とクラスメートになるわ」 と言って


学習院を受験をし、学習院の中等部に行き、ご学友になった人もいる。


その人は残念ながら、紀子さんのようにはなってないみたいだけど・・(余計なお世話)


 


まあ、、誰かと同級生だったという話、だから何?ですよね。


 


ついでに、だから何?の話 連発すると、


あの、現在、吹き出物で話題沸騰の


赤城大臣とも、高校時代から、クラスメートでした。


 


高校時代の級友に教えられるまで


気づかんやった。(確かに居たよ、赤城君。はは)


悲しいことに、あんまり憶えていません。すみません。


 


何より、自分の同学年の人が、大臣になる年令になっていようとは。


とほほ の気持ちが先行しております。

2007.07.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

大物ぞろい!!

皇太子やら農政大臣やら、
これまたスケールが違いますね!!

「同級生が有名人」、私は全くないです。
姉が、松雪泰子さんのテニス部の後輩だったっていうくらい…
(中学のとき。当時からすごくキレイだったらしいです)

2007-07-28 土 12:05:50 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

松雪さん


鳥栖の人だったんですよねーー 

やっぱりキレイでしたかぁ

2007-07-28 土 23:04:11 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


