--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 07月06日

何か気になるヘンなもの募集中

 


突然ですが、身近にある、へんな看板とか


ヘンな食べものを募集しています。


 


たとえば、かつて農協の壁に描いてあった巨大絵画とか。


 


農業が支える、明るい日本



的なキャッチの横に、


怖い顔の家族が、泣き笑いしている絵が描いてあるの・・。


 


そういうの、今までに いっぱい見てきているのだけれど、


どこにあったか、思い出せない。


 


かつての宝珠山村には


『またのお越しを』 という看板があるべき場所に


 


『どうせ、もう来ないんでしょ?』


 


みたいな看板がある。と聞いていたのですが、


現物を見に行く前に、宝珠山村が合併してしまいました。


どなたか、見た人居ますか?


 


そういう面白い看板、大募集中です。


(ヘンな食べもの、同時募集中!)

2007.07.06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ヘンな看板

ヘンな看板、ジャスコ甘木店から東に行ったところにある甘木白蟻の「立体看板」がヘンですw 多分シロアリなんでしょうけど、説明されないとわかんないし。

2007-07-07 土 17:40:01 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

ヘンな看板

ヘンな看板って、手書きのものが多いですよね。
最近は、手書き看板が少ないせいか、あまり見かけませんね。
ずっと前の話ですが、九重か大分に行く途中に『仮面ライダー』の手作り看板がありましたね。
あれは、強烈だったなぁ。。
それから、大崎の七夕公園に壁打ちテニスコートが2面あって、その壁に大きく書いてある落書きは、とっても上手ですよ♪
一見の価値ありです。もちろん、壁打ちもお勧めです。

2007-07-07 土 18:38:25 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

シロアリ&ラクガキ


シロアリ・・そうだそうだ。あれ、スゴイですよねーー。さっそく見に行ってみます。(先方の了承があれば、紹介します)

壁打ちラクガキ・・行ったことありませんでした。それは、壁打ちにいかにゃ。

2007-07-08 日 07:52:50 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

パンダ

太刀洗mammy'sの側の炉辺焼屋さんの所にパンダの置物があります。そこを通るたびにどうしてこんな所にパンダがいるんだろうと不思議に思っています。
パンダの置物なんて、動物園ぐらいだろうって思ってましたから。
そういえば、鳥栖にもパンダの置物がありました。なんのお店だろう?ふーむ。

2007-07-10 火 10:58:57 | URL | kana #- [ 編集]

パンダが



居ますよねえ・・確かに。

考えてみたら、妙ですねぇ。どんなパンダだったか、確認に行ってきます。

2007-07-10 火 23:22:45 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ヘンな看板

耳納の里の横にあるJAにじの集出荷場の壁には、1本の木にいろんな果物がなってるイラストがでっかく書いてあります。ヘンっていうか、ウチに1本欲しいです。
それと、江川ダムの登り口あたりに「ダムの水を守るのもやおいかんばい(うろ覚え)」って書いた看板が立ってたような気がします。水が行く先の福岡市の人に苦労を訴えたいんでしょうけど、「やおいかん」が通じるかどうか疑問ですw(間違ってたらゴメンナサイ)

2007-07-11 水 21:22:56 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

いろんな果物

ほんとだ。。

> 朝倉2号さん

耳納の里横の巨大壁画はスゴイ。大きさにとらわれていて、果物の種類のことは気づかなかったです。

さすが・・。これは、イイですね。

それから、江川ダムの登り口と言うと、500号沿いに看板はあるのかな?

2007-07-12 木 08:00:33 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

江川ダムの登り口

500号線沿い下戸河内という集落に入る前、左側になります。ただし秋月方面からみると裏側にかいてありますのでご注意を。(例のサルが出たあたりですw)

2007-07-12 木 23:14:53 | URL | 朝倉2号 #halAVcVc [ 編集]

行くぞ、江川ダム

リサーチの結果、

『やおいかん』は通じない・・(私はわかりますけどね)

今日の午前中、佐賀の20代にヒアリングを試みた結果、通じませんでした。

(ばってん、大川50代には通じました。)

つまり、かなりエリア限定???取材に行きます!

2007-07-12 木 23:32:51 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


