--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月22日

父親の悲哀

動物の赤ちゃんの悲報が続いた。


ラッコ  マンタ



父親の歯でけが…ロシアラッコの赤ちゃん生後20日で死ぬ


6月21日20時52分配信 読売新聞


サンシャイン国際水族館(東京・池袋)が国内で初めて繁殖に成功し、今月2日に生まれたばかりのロシアラッコの赤ちゃん(雌、約1・5キロ)が21日、死んだ。

 13日から5日間だけの一般公開だったが、母親のミール(推定5歳)が腹の上で、ふわふわした赤ちゃんの毛繕いをする愛らしい様子が人気だっただけに、惜しむ声が上がっている。

 同水族館によると、父親のルーチ(推定5歳)が17日、ミールにじゃれついた際、歯が赤ちゃんの腹に当たり、けがをしたという。21日早朝になって体温が41度まで上昇、水族館で酸素吸入するなど治療に当たったが回復せず、20日間のはかない命を終えた。


 


初のマンタの赤ちゃん死ぬ 沖縄美ら海水族館 (共同通信)




 沖縄県本部町の美ら海(ちゅらうみ)水族館を管理する海洋博覧会記念公園管理財団は21日、飼育されているオニイトマキエイ(通称マンタ)から16日に世界で初めて生まれた赤ちゃんが死んだと発表した。生まれた赤ちゃんは両親などと同じ水槽の中で飼育したが、父親が追い掛け回していたという。このため、別のいけすに移したが、21日朝に死んだのを確認した。体に擦り傷や打撲の跡があったという。



[ 2007年6月21日20時5分 ]




・・・。


どちらも、 父親 が原因。


多分、父親に悪気は無かっただろうし、


今も、自分が原因とも気づいていないのが 哀れ


(個人的には、マンタは苦手。 腹側についているエラ穴が生理的に・・こわい。


 どうせ、ふだん出会わないので、かまわないんだけど)

2007.06.22 | コメント(3) | トラックバック(1) | 未分類

コメント

このニュース、ちょっとショックでしたね。。
こんな事で我が子が亡くなってしまうなんてね。。(泣)

くれぐれも、子どもを噛んだり、追い掛け回さないように気をつけましょうね。(って、もう大きいから大丈夫かな。)

2007-06-23 土 11:40:44 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

ところが、どっこい

> T.裕子さん

十分大きくなっているでも、追っかけまわしているんだ。これが。

気をつけます。

2007-06-23 土 12:34:42 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

うん、追っかけまわしたくなるお子様です。。

2007-06-23 土 22:13:13 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://npeople.blog55.fc2.com/tb.php/182-a25e3a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッコの可愛いキーホルダー♪プチラッコ

手に大好物の貝を持った可愛らしいラッコのぬいぐるみ♪色は茶とコゲ茶の2色からお選びいただけます!サイズ:12cm 素材:アクリルボアとっても可愛いマリンシリーズ♪・ルミネtheよしもと ロシアラッコの赤ちゃんが一般公開(動物だいすき 《ウェブ

2007.08.20 | 動物一般を極める

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


