--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月07日

博多弁

 


昨夜、 バンビ~ノ! というドラマをやっていた。


嵐の 松本  潤 くん扮する 伴くん という青年が 福岡から上京して


東京・六本木の イタリアンレストランで 修行をしているという設定。


松本 潤くんが普通に見えるくらい、顔の濃い 俳優が集まったドラマの


こってりした雰囲気もさることながら、


 



「すごか~!」


 


主役の松本君が やたら、博多弁を連発する味付けも濃い。


 


笑いながら、


「こんな、やたらに変な博多弁、 連発しちゃって・・」


と笑っていたら、


 


「おかあ とそっくりだよ」 (息子)


だってさ。 悪かったね。 博多弁がおかしくて。


 




 


 


※ 本当にどうでもいいけど、 でも 気になることがもう一つ。


九州の中での 福岡は、「福岡」なんだけど


東京での福岡を指すときは、 たいてい 「博多」 。 


やっぱ、気になるよねーー


 

2007.06.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

北村一輝に市村正親…濃いぃ。。。

きわめつけは…ほっしゃん。

2007-06-09 土 11:24:00 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

濃い

ほんと、濃いっすよね。


ところで、濃い・・と言えば、

以前、東京赤坂の美容室(タレントのメイクを手がける)メイクの人に、友人が私のことを「福岡から今日来たところなんです」って紹介したら・・

「さすが、福岡の人は顔が濃い」って言われたことがあったな。はは。

濃いでしょうか?私・・

2007-06-09 土 21:21:27 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

このHPのお写真を拝見する限りでは、
濃いいというより、
ほりが深い(?)というのでしょうか?

あっ、それから、
このHPの一番上のアップの写真って、
こーたろーさん、そっくりですよ♪

2007-06-09 土 21:50:06 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

・・・


やっぱ、

似ちゃいますかねぇ・・
(-_-;)

2007-06-10 日 11:48:36 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


