--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月05日

トコロ天

大人になるまで、全く 好きでも何でもなかった (むしろキライだった)のに、


今さら ハマってしまった食べものの一つに


トコロ天 が、あります。


(トコロ天・・漢字に直すと「心太」。。 不思議な食べ物です


 


今では、なんと、魚屋さんで、魚買うついでに


「トコロ天」買ってます。つまり、しょっちゅう食べてます。


そして・・


家で食べるトコロ天もおいしいですが、


 


屋外で食べるトコロ天は、さらにおいしい。


 


 と、いうことで、またまた 外で頂いてきました。


ふふふ。 夏、先取りですよ。


 


 


ここは、朝倉市秋月のだんごあん


20070605220625.jpg20070606084004.jpg


だんごあんの、トコロ天は、普通より ちょっと細め。


味付けは お酢が多めの爽やか系かな・・


 


この場所は、


夏でもとても 涼しいので有名です。


 


そして


20070605220657.jpg ← 2~3メートルの至近距離


食卓のすぐ横は、こんな感じで、


別の意味で、かなり 背中が涼しい っす。


この涼しさ、ハマりますよ。




 

2007.06.05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

自分でコメントつける


・・のも、なんなんですが、今日、会社で

キタコ(若き女子)から、唐突にトコロ天もらいました。

あまりに、唐突だったので
「あっブログ読んでくれたの?」

って、聞いたら

はぁっ???」

だって。
もしや、私イジメ受けているのかな?

2007-06-09 土 20:09:35 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


