--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月03日

梅雨入り前に・・



南九州は、梅雨入りしたらしいです。


明日にも、北部九州も梅雨になっちゃうかも知れません。


 


だから・・


急がないといけません。



てる ・・


 


頂いた梅を・・ 水に漬けて


20070603212352.jpg 天日で乾かして・・


漬けます。 (もしや、陰干しの方がよかったのかな?)


 


 


そして・・


 


今年、初めての  ジャガイモ栽培 の 梅雨入り前・・・


今、が咲いているから 20070603212304.jpg



まだまだ 収穫はずっと先 と思いきや・・


 


花が咲いている、その下を掘り返してみると・・



20070603212241.jpg ← 師匠の指導のもと、試し掘り。


20070603212327.jpg ← これ、もとは、たった1個だったのよ。 


つい、この間植えた、たった 1個 のジャガイモが、 こんなに沢山になってました。


これは、すごすぎる・・


ジャガイモって、こんなに 殖える の????


(こんなに殖えたら、とても、食べきれません。 ジャガイモ欲しい人、連絡ください)


 


できれば、梅雨入り前に、掘り出した方がいいらしいけれど、


全部 掘れるのかなぁ・・・


 


今は、7月号の締め切り前で、 時間が無くて、


とてもじゃないが、 こんなに 沢山になったジャガイモ、


すぐに掘り終わらないです。


 


(なーんて言いながら、これを書いている場合か? 私)


 


お願いです。


 


梅雨入り、


もうちょっと待ってくださいいいいいいい・・

2007.06.03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

新じゃがって、おいしいよね♪

じゃがいもを拍子切りにして、ベーコンととろけるチーズを加え、そのままフライパンでじっとやけば、ポテトのチーズ焼きができあがりです。

じゃがいも…採りに行きましょうかぁぁぁ。

月曜日も火曜日も水曜日も空いている私。。

特に火曜日はな~んにも予定ないです。

2007-06-04 月 07:47:42 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

わぉ


ああ、早く収穫して食べたい。。

> T.裕子さん

ちかぢか、

お願いするかも知れませんです。
特に、収穫祭参加

2007-06-04 月 08:15:50 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-04 月 08:30:54 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


