--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月25日

過剰サービスの時計


よく読ませてもらっているブログの一つ、


『絵と文日記』(リンク欄にあります)の


弱ったおばちゃん」を読んで思い出したこと。


 


私も、最近、時計の買い物で 失敗 した。


寝ぼけ & 近眼て、夜中に掛け時計が読めなくて苦労していた私。


寝室の掛け時計が 不調になったのを機に、買い換えることにした。


それで、布団に入ったまま、何でもわかる掛け時計にしたいと思ったのよ。


以下の条件を満たす時計を、天神のビックカメラで探した・・


 


・ 夜中のあいだ、ずっとバックライトが点いている(いつでも時間がわかる)


・ 電波時計(あくまでも 正しい時刻 が知りたい)


・ ついでに 日にちと曜日がわかること (このごろ、朝、よくわかんなくなる ので)


・ ついでに温度もわかる(布団から出る前に、寒い かどうかがわかる)


 


それで、なんと、その、全て を満たす時計を見つけた!


 20070525194424.jpg


やったぁ。


ウキウキしながら


えっちら、おっちら電車に乗って、持って帰って


家の壁に掛けたさ。


 


でもね、 あんまり 欲張りすぎた結果、


 


 


なんか、文字盤のデザインが ごちゃごちゃしていて


肝心の 時刻 が、 すぐに わかんないのよ。


(昼間はともかく、夜バックライトに照らされると、これが かなりヒドイ)


 


夜中に、うううう、 いったい 今 何時なんじゃ? と


考えているうちに 冴えて来てしまうくらい。


(12時15分は、まだわかりやすいほう)


 


あーあ。 失敗した。


(時計には、1~12 の数字 と、 針 だけで、十分です)



2007.05.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


