--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月23日

5月になると

毎年5月になると、


必ず 出かけるところがあります。


 


 


20070523215919.jpg ← 朝妻湧水。(久留米市)


石垣の下あたりから、清水が湧き出ているのが、


見えますか? (う~ん、ちょっと見えませんね・・)


 


 


しかし、私の真の目的は、水というより・・・


 


 


 


 


その湧水の隣で行われている・・ 


流しそうめん。



20070523220008.jpg20070523220032.jpg20070523215943.jpg


 


これは、おいしいですよ~。(麺もツユもGood! )


大好きです。(トコロテンもおすすめ)


 


ココは、 「清水館」 という名称で、国道210号沿いにあります。


 



20070523220238.jpg


池にはカモもいて、ちょっと癒されます。


それに、涼しいですよ・・。

2007.05.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

そうだったんですか。

随分前からあの前を通るたびに気になっていたのです。

雰囲気良さそうですね。
一度行ってみます。

2007-05-24 木 19:18:25 | URL | あさひや #- [ 編集]

気になりますよね~


国道を走っていると、
あんなに突然、
木が鬱蒼と茂っていて、
ほんと、気になりますよね~

是非、シーズン中にお出かけください。

(実は、今日も、素麺の専門家に、この、朝妻の素麺を薦めて来たばかりの私です。)

2007-05-24 木 19:46:56 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


