--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月16日

この人は今(続き)。

20070516201441.jpg


お店では、こんなラーメンが出て来ます。


特徴は、


豚骨スープ:鶏ガラスープ = 7 : 3 


のブレンドスープ


 


・・・なので、


見た目より、あっさり系。 (そこにれています)


20070516201333.jpg ← 奥さん


ご主人はラーメン担当で、奥さんは、チャーハン担当。


これは、長年ひそかに観察してきましたが、


何があろうと、絶対変わらない役割分担です。 鉄則。


(多分、写真左の人は、息子さん・・と思う)


 


ここは、『食堂』なので、以前は いろいろメニューがありました。


しかし、あまりに忙しいので、


この間まで残っていたチャンポン野菜炒め まで止めてしまって


とうとう 今では、メニューは、ラーメンチャーハンだけになってしまいました・・。


 


ところで・・


そんなに れているのに、


どうして 来店するのが、そんなに久しぶりなのか! というと、


いーーーっつもお店がんでいて、


駐車場が一杯。  それで、挫折するからなのです。


 


交通量の多い、国道209号線沿いにあって、


駐車場待機さえも、ちょっとしにくい・・・。


(このごろ、食堂専任の交通整理のオジサンも出現)


そうです、ここは、梅満町の H食堂 です。行ったことがある人には


だいたいバレていましたね・・。


 


でも、この日は違いました・・・。


 


なぜなら、
20070516201405.jpg


 こんな (↑) 時間 だったからです


 


ところが・・・、


こんな時間でも、知っている人が食べていました。



20070516201522.jpg


いつもお世話になっている、


日商保険コンサルティングの、ダンディM さんです。


何で、こんな時間に、ラーメン食べてると???


(それは、私も同じだけど・・・ね?)

2007.05.16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

うお~

ついに、ラーメンの画像がでてきましたね!
旨そうっ!!!
食べたい!!

行くしか無いですね。

そういや、久留米のグルメといえば、
大鳳のトンカツも、時々無性に食べたくなります。

2007-05-18 金 21:53:01 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

大鳳トンカツ

> ニッキー

私も、この頃行ってないな。大鳳トンカツ

行こう、行こう。

って話は盛り上がるんだけど、何故か、行き損なっている・・・

でも、近いうちに行きたいな。一緒に行こうか?

2007-05-19 土 08:44:16 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

太字の文
私も先月トンカツ大鳳に数年ぶりにいきました。
別の友人も、無性に食べたくなったと行ったそうです。そういう言うお店なんですね!親戚です。
これからも宜しくお願いいたします。

2007-05-23 水 13:37:13 | URL | 堀江 敏子 #- [ 編集]

親戚!!


> 堀江 敏子さま

これは、これは。

今度、お店で訊ねてみようかしらん・・・。
さっそく出かけます。

2007-05-23 水 15:29:46 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ブログでご紹介にやっと出会いました!ダンディMとうい名前をいただけたことに感謝します。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2007-05-31 木 00:41:54 | URL | ダンディM #- [ 編集]

とんかつ 大鳳 "せい"さん

とんかつ大鳳で先代の時代1980年代に働いていらっしゃった、先代から”せい”さんと呼ばれていた職人の方が独立されてお店を出されているようですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

2008-09-13 土 10:56:14 | URL | ふにゃりっくま #- [ 編集]

つきじ大鳳?

>ふにゃりっくま さん

久留米の蛍川町に「つきじ大鳳」という店があります。

スタッフが独立して作った店と聞いていますが、
それが「せい」さんなのかどうかは、わかりません。(食べに行ったことはありますが、名前を聞いたことがないので・・)

どうなんでしょ?
親戚の堀江さん・・?

2008-09-17 水 16:04:52 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


