--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 05月01日

キャッチ

今の仕事の中で、何が好きか、というと


実は、


キャッチコピーを考えることが好きです。


 


表紙のタイトルとか考えるときが、一番シアワセ。


 


思い起こせば、全然キャッチコピーとは関係ない、前の仕事の時も、


その前の学生時代の頃から、ずっと、キャッチを考えるのが


好きだったかもしれません。


 


だから、人が作る キャッチコピーにも、 かなり興味があります。


 


 


今日、よく行く、近くのセブンイレブンで、こんなポップを見つけて、


釘付けになりました。


 


20070501194957.jpg


えっ? 砂を噛むような食卓??



な、ナンだって????



店内で勝手に撮影をするのも何ですから


「オーナー、写真撮っていいですか? いったい、これ、誰が書いたんですか?」(私)


「えっ。(戸惑うオーナー) 撮影? い、いいですよ・・。


 これはね、バイトの女の子が書いてくれたんですよ」


「すごいですねぇ・・・・」(私)



だいたい、冷やす必要もないふりかけを、冷蔵庫の中、


オニギリの上に並べて売っている(かなり常識ハズレな)ところにも、



脱帽。



思わず、買ってしまいましたよ。


手のりたま20070501194942.jpg


     (↑ ヒヨコの表情が いろいろあります)



メーカーの丸美屋さんは、全然言及していない、シチュエーションですよ。


「砂をかむような食卓」って どこから来たのよ。



新製品を並べるにあたって、


そんな世界を勝手に自分で想定して、


このポップを作っちゃった女の子に


会ってみたいです。 おもしろいヤツだなーーーー。




 



2007.05.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ヘンですねえ!

砂を噛むような…?
ヘンでいいですね!

「噛む」を、問題なく漢字で書けているあたり、けっこう教養ありそうな雰囲気ですけどね。
(うちのダンナは絶対に書けません。)

写真撮ってる編集長も、相当ヘンですよ~、ハハハ。

2007-05-08 火 18:39:49 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

相当ヘンか・・


> ニッキー

確かに、写真を撮る私って、相当ヘンかも。

でもね、『噛む』に注目するあたり、

ニッキーも目の付け所がヘンかもよ

教養ある(とおぼしき)バイトちゃん、
もしも会えたら、
インタビューするね。



がぜん、取材魂に目覚める私。

2007-05-08 火 22:46:39 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


