--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月22日

幸福のシンボル


遠足の季節です。


小学校の遠足で思い出すのが、お弁当を食べた後の、


クローバー(シロツメクサ)の冠作り。


 


私は、すぐに作るのに飽きて、


意味もなく、走り回って 遊んでいる子どもでしたが、


おとなしい女の子は、


それは立派なクローバーの冠を作ってました。


 


 


昨日、久しぶりに


 


20070422195549.jpg


クローバーの を頂きました。


 


クローバーなんて、  ホント、久しぶり。


 


 


 


しかも・・


驚いたことに、それが、全部、


 


 


 


20070422195617.jpg


 


四葉 だったのです。


 


しかも 丈が、軽く 30cm はある、 


巨大 な四葉のクローバー たち・・・・・・。


 


 


ああ、びっくりした~


四葉のクローバーって


珍しいもの では ないんですか???


 


昔、 「見つけたら、幸福 になる」 って


一生懸命に探したけれど、それが


なかなか見つからなくて、探すのに苦労した記憶がありますよ・・


 


 


それが、こんなに たくさんの幸福のシンボル。 


 


 


ものすごく、 幸福 になれそうです。


 


 


ところで、 いったいが これを


私にプレゼントしてくれたかって?


 


 


 


 


20070422195523.jpg


畑作 の 師匠 ↑  です。


(現在 私は、勉強中) 



師匠、 いったい・・


どこ に、こんな 立派なクローバー260 が あったのですか?


 (しかも四葉)


 


さすが、 師匠です。


 


 



2007.04.22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ウヒョー

すごいですね。

私が小学生の頃は、一生懸命見つけようとしても探すことができないタイプでした(そのころからすでに集中力がなかったんだと思います。あっ!だから、校正も苦手なのかも!! はは)。

それなのに・・・。

うぅっ、羨ましいです。

2007-04-23 月 22:38:25 | URL | しろ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-23 月 23:10:58 | | # [ 編集]

集中力

> 白ちゃん

集中力かぁ・・
なるほど。

畑の師匠の場合は、
キノコ採り名人の
秘密のポイントのような
匂いもするよね。

きっと、白ちゃんの両親も、まだ子どもにさえ教えていない、
領地内のおスポットが
実は、あるんじゃない?

> I さん

そんな、場所にありましたか? 

私も行ってみます。

2007-04-24 火 10:03:21 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

編集長はすごい

どうして あの枯れかけた四葉のクローバーを復活させたのですか? 大きな幸福をみんな差し上げたので不幸だけが残っています 今日は ちゅりさんにも大きな幸福を上げました。ますます不幸です。じゃがいもの追肥をしてきました。    

2007-04-28 土 22:00:58 | URL | 師匠 #0FtB7ubA [ 編集]

ますます???


> 師匠さま

ますます「不幸」とは、
いったい・・・・・

私も追肥に出掛けます

2007-04-29 日 08:35:33 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

師匠シスターズは

不幸って言ってみたいだけかも、おほほ。

その幸せのおすそわけを頂いたちゅりです~。
やつぎさんみたいにキレイに復活しませんでしたが、でもでも元気になりましたよ!
嬉しいぃ~。

これからHPのトップに載せますね。
あとで見てみてください。

それにしても、BBQ、またも師匠シスターズにおんぶにだっこで、私は場所の提供のみでした、反省。。。

次回楽しみにしていまーす!

2007-04-29 日 21:55:42 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

見ました

>ちゅりさん

幸せのおすそわけ、
HPの写真を見ました。

師匠シスターズのパワーは、無尽蔵!って感じのプレゼントですね。

ところで、BBQ楽しかったみたいですね。こーたろー がお世話になりました。

2007-04-30 月 11:28:12 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


