--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月13日

役得

大学時代の友人で、日本で 1・2、を争う大手出版社に就職し


有名なファッション誌(多分誰でも知っている)の編集者になった友達を、


卒業後、さほどたっていない頃に、職場に訪ねたとき・・・。


デスクの上には、山積みされた化粧品がありました。


 


「これ、何よ?」(私)


「うん、なんか、貰えるんだ」(友)


 


その友達自身は、 ファッションや化粧に殆んど興味がなく


体力自慢をしたら、不思議と就職できた。」


という友だったので、


それはそれは高価であろう化粧品がたくさんあっても、


ちっとも嬉しそうじゃなかったけど。


 


私は、その頃、彼女とは、まったく畑違いの、メーカーの開発職で、


そんな経験は、皆無だった。


 


「新人でも これだよ。 こういうのが、 役得 っていうのかな?」


と、考えたものでした。


 


でも・・・


今、 この仕事をしていて、


そんな役得は、あんまり無いです。


 


 あるとすると、情報が早く来るので、


プレス招待や、プレオープンで入れてもらえることかな?


 


それで・・プレオープンのお店や施設に入れてもらって


感動すると、ついつい言いふらしてしまいます。


 


知ってる、知ってる? ・・(続く)・・・・


 


ちょっと、軽い感じかな。(反省)


 


へへ、これを見て、


言いふらしている矢次を、私も見たことある。 って、笑っちゃう人いるでしょ?


 


(でもね、別に、やたらと口が軽いわけじゃ、ないんですよ。


ちゃんと、そこら辺の区別はできるので、ご安心を)


 

2007.04.13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-13 金 20:10:12 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


