--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月11日

看板に注目!



People5月号、発売されました!


読者に おな情報が


いっぱい詰まっているので、是非読んでくださいね。


 


ところで、その取材の際、


昨秋から丼専門店としてオープンしていた


大刀洗町の「あずみ」さんで、こんなことがありました。


 


「看板、何色 がいいと思う?」 (「あずみ」社長)



20070411080440.jpg


▲取材の際の「あずみ」外観。屋根の上の看板は白いまま


 


「社長は、何色がいいと思ってますか?」(私)


「目立たせたいから、 黄色 で行こうと思うけど。 どう思う?」(社長)


「私は、 赤 ですね。 そりゃ、キンアカ(金赤) ですよ」(私)


キンアカって何ね??」(社長)


 


「キンアカ(金赤)」とは、印刷用語で、見た感じが、まっかっか。のことです。


(説明になってない? くすんでいないきれいな赤色で、 


 Peopleの ロゴ は、 たいていコレを使っています)


 


「じゃ、にするわ」(社長)


「えっ。そんなに簡単に変えちゃって良いんですか」(私)


キンアカって行ったら、看板やさんは、わかるとやろ?」(社長)


 


なんて、取材をしてから、半月経過・・・


発売されたPeopleを持参すると


 


 20070411080501.jpg


じゃーーーん。


 真っ赤な看板、出来てました。


と、いうことで、雑誌に載っている外観の看板は白いですが、


今は、立派な、真っ赤の看板、上がってます。


是非、見に行ってください。


 


そして、「ぴーぷるを見たよ」と店で言ってください。


丼(単品580円前後)に、


 20070411080423.jpg


 ミニうどん をつけてくれますよ。(5月8日まで)


(※ うどんセット を注文してから、言ったらダメですよ。


  そんな時は、もしや、うどんが2個になるのかな? わかんない。


  良い子はそんな注文しないでね)


 


とにかく、店に入る前に、是非、看板を見上げてみてください。(笑)


 

2007.04.11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

金赤

金赤の看板、とってもいいですよ♪

今月は、People持ってお店を何軒か、制覇したいと思います!v-271

2007-04-11 水 21:08:45 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

おっ。


>T.裕子さま

ご覧になりましたか?

ぜひぜひ、色々なお店を制覇してくださいね。

2007-04-11 水 21:29:03 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

定休日で・・・

昨日夜まで植木の植込みにかかってしまったので造園屋さんの先輩と、あずみへ。 定休日でした・・・いつもながら調べないからこんな事に。
看板暗闇の中でも確認してきましたよ。

2007-04-12 木 10:26:22 | URL | Hooktail  Ryo #- [ 編集]

それに懲りずに・・

> Ryoさん

懲りずにリトライしてくださいね。

私は天丼が好きなのですが、
お店のご主人は、かつ丼がイチオシです。

2007-04-12 木 18:20:38 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


