--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 03月25日

4月始まり

3月も最終週になりました。


この時期、毎年ソワソワしてしまうんですよね。


20070324201133.jpg


手帳も、入れ替えます。(4月始まり)


私は、 学生の頃から、 年度派 です。


(そんな派閥あるのか??)


 


手帳は、


薄くて一ヶ月見開きカレンダー方式(日曜始まり)が、好みです。


タダでもらえそうな、すごく、平凡な手帳です。


(小さなバッグに入れてもジャマにならない)


 


20070324201154.jpg


▲できれば、月のインデックスがついている方がよい。


 


(こんな私も、20~30代の頃は、長い間 システム手帳を使っていましたが


だんだん、紙を綴じる金具が 面倒 になっちゃって。。)


そんなこと、面倒くさがるなよっ。 って言われそう・・ ^^;


 


みなさんは、どんな手帳が好きですか?


 




2007.03.25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

手帳

はじめまして、こーたろーさんのmixiでお友達登録していただいた、T.裕子です。どうぞよろしくお願いします♪
手帳の好みは、『日曜始まり』これだけは、絶対に譲れませんね。
それから、1ヶ月両開き。好みはこれぐらいかな?
もし、とっても贅沢な希望を何でも言ってもいいのでしたら、紙質が好みのツルツルで、そして3年や5年くらい連続して使えるもの!あったらいいですね。10年ものでもいいです。これだと多少高くても絶対に買っちゃいます。
ねっ、いかがですか?

2007-03-25 日 19:35:02 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

もしや・・

> T.裕子さん。ようこそ。

こーたろー は今留守なので、分からないで書いていますが、もしや・・・?今日も、O市のH店で噂をお聞きした方かしらん・・。

私、10年日記なら、書き始めたことあるんですよ。でもね、10年日記の三日坊主ほど悲しいものはない・・。トホホですよ

2007-03-25 日 20:53:54 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

10年手帳

> 今日も、O市のH店で噂をお聞きした方かしらん・・。

うぁ~、噂されちゃいましたかぁ。。
H店でしたら、先週ぐらいに取材に行きましたので、そうだと思います。
いつか、お話できる日を楽しみにしています♪

それから、「10年日記」ではなくて、「10年手帳?」です。
手帳って、だいたい1年しか使えないから、昨年のこの時期は何してたかなと、調べる時に何年分かまとめて載ってると、ねっ便利でしょう。そして、私達みたいに、1ヶ月が2ページでいいので、枚数もそんなにいらないしね。

2007-03-26 月 09:05:45 | URL | T.裕子 #aEmTB4nk [ 編集]

私も!

手帳は年度派! そして、マンスリー(インデックス付き)+ウィークリーも兼ね備えているものがタイプです。欲を言えば、色は赤ですね。最近は、予定だけではなく日記も書いているので、携帯・財布とセットで必ずバックに入れてます(>▽<)g

2007-03-26 月 21:32:38 | URL | きたこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


