--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 03月24日

傘嫌い


久しぶりに、です。



20070324083611.jpg


たまには、雨も降らないといけないのでしょうが


撮影の予定などが入っていると、


ちょっとガッカリしてしまいます。


(だって、外写真は、やっぱり青空が欲しい・・)


 


それに、雨の日は、朝 特に眠たくて・・


でも、やっと目が醒めました。


 


ところで、 さしますか?


私は、よほどの土砂降り でもない限り


傘はさしません。


何か、面倒なんですよね・・・


私の場合、髪や化粧が、雨で乱れる心配も無いし。 


(でも、雨に濡れて歩いていると


周りの人が心配するので、「大丈夫」って言うのも面倒で


仕方なく、傘をさしている時もあります。)


 


こんな、傘嫌い、(ただの面倒くさがり?)


しっかり子供にも伝わっているみたいで、


我が家の人たちは


誰ひとり 傘を持って出かけないんです。


 20070324083551.jpg玄関先の花


 


あ~あ、 なんか、原始人だよ。


 子供の頃読んでいた、学研の「科学」の


はじめ人間ゴン の家族を思い出す・・。


ただし、うちの場合、 長男が ゴン、 次男は ドテチン だな。 


 


(そういえば、小学生の頃、なぜか放課後の学校の教室


学研の「科学」と「学習」を買っていたんだよね・・・。


あれって、何だったんだろう ← この話、どんどん 脱線 して行きそうなので


ここらで、止めておきます)


 


 


 


 



2007.03.24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

私も(笑)

傘嫌いです。どうしましょう・・・いのししだから?すごく共感です!原始人です!! 

2007-03-26 月 21:37:23 | URL | きたこ #- [ 編集]

人は見かけに・・

> きたこ さん

そうですか~

きっちり傘さして暮らしていそうに見えるのに・・

ふふ。仲間だね

2007-03-26 月 22:03:53 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

最近、偶然にも
傘を持たない・借りない・ささないというポリシーの人と、2人も知り合ってビックリしていたところでした。

「こんな人、ほかにおらんやろう」と思っていたら、まさか編集長がその一味だったとは…。

理由は二人とも「面倒くさい」。たいていは雨でもそのまま歩くけれど、土砂降りのときは外出をがまんするそうです。

傘持つ派の私にとっては、「ぬれた服を乾かすほうがめんどくさかろう」と思うのですが、その辺どうでしょう。

2007-03-29 木 15:35:33 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

そのイチミなんです

> ニッキー

濡れた服。

乾かしません。

そのまま着ているか

ずぶ濡れの時は、洗濯機直行!

だから、原始人なんだって。

(それ以前の、動物かもしれない)

2007-03-29 木 21:12:55 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


