fc2ブログ
 03月03日

自動ドア

 


今、追い込み です。


People 3月10日号の校正等をしています。


余裕を持って始めたつもりでも


やっぱり出稿日あたりは、忙しい。


 


でも、突如、記事とは関係ない話になったりするのです。


昨夜も。。


 


「私、自動ドアが開かないことが多いんです」(白ちゃん)


「なんでよ?」(私)


「何故だかわからないんですよ。結構、開かなくて店の外に


 悲しく、佇んでいたりするわけです。かなり、私自体が 怪しい です


 何でですかねぇーー


怒り声で、少々声がひっくり返ってる)」 (白ちゃん)


 


「こう見えて、 ほんとは、生きてないんじゃないの? 白ちゃんって。 


 生体反応が いのだわ」(私)


 


「(私の発言は、完全に無視 して・・) もう、ほんとうに しょっちゅう です!


 どうしたらいいんでしょうねぇ」(白ちゃん)


 


「入り方が早すぎるとか。 立ち止まる位置を変えてみたら?」(隆子ネエさん)


「確かに。 早すぎて ガラスにぶつかったりとか・・ してますから・・」(白ちゃん)



イノシシ かい?  (-_-;)


 


 


忙しいのに、話はどんどん脱線して行きます。


「私なんか、銀行のATMが反応しなくて困ることがあるのよ」(隆子ネエさん)


「えっ。 私そんな体験、一度もないけど」(私)


「一生懸命、画面を押しているのに、よく無視されるんですけど・・」(隆子ネエさん)


 


結局、気分は収まりませんが、


 


??? 


 


の状態のまま、


昨夜はこれでお開きになりました。


 


※ 自動ドアのセンサー、タッチパネル(画面)のことで、


  ご存知の人がいたら、 是非 教えて欲しいものです。


 


 

2007.03.03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

なんか忍者みたいな人ですねえ
 僕は そんな時 センサーを睨みます
 ATMはセブンイレブンのが 簡単です
 誰でも できます
単機能ですから

2007-03-04 日 09:09:07 | URL | しーがる #- [ 編集]

忍者とは・・

なるほど。

白ちゃんは、忍者

新人の時は、「サスケ」と呼ばれていましたが、
ひさびさに思い出しましたよ。

セブンイレブンですね。

結構利用しますが

私の口座の場合、平日でも手数料がかかっちゃうのが不満。

ちょっと論点ズレてますかね?

2007-03-04 日 09:37:58 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

悲しいことに

開かない自動ドアを前にとまどう姿は、忍者っぽくないんですよ。

正直、
まぬけです。。。

こないだなんか、手でこじ開けようかとも思うくらい開かなくて、ちょっと後ろに下がって再度挑戦することに。しかし、その隙に別の人が来て、自動ドアがスーッって開いたんです! すかさずドアが開いている間に私もお店の中へ。。。

いきなり閉まらなくてよかったですよ。

2007-03-05 月 18:41:05 | URL | しろ #- [ 編集]

少年忍者サスケ 登場!

ははは。いらっしゃいませ。

ところが・・

の中では・・

白ちゃんが、後から来た人に続いて入る前にドアが閉まって、

そのまま、ドアに向って進んだ白ちゃんがガラスに激突。

直立姿勢のまま
真後ろにバタッと倒れて

目の上には☆がクルクル回っている・・・

もう一つの光景の方が、

むしろ、鮮明に目に浮かぶ・・・

白ちゃん、かわいそうに。

2007-03-06 火 07:53:22 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

私も開きませんっ

入り口付近で、後ずさりしたり飛び跳ねたりして
けげんそうに見られる事がよくあります、、、

以前、テレビ番組だったかと思いますが、自動ドアは熱感知により開閉すると言っていて
私は平均体温が低くて低血圧だから開かないのか?と
無理やりな理屈で納得した記憶があります。

話がそれますが、蚊に刺されやすい人は体温が高いそうです。

忍者さんはいかがでしょ?


2007-03-08 木 17:07:26 | URL | ぱき #tHX44QXM [ 編集]

そうなんですか!!!!!!!!

同じような経験者がいらっしゃるとは、ちょっと安心。

私、忍者・さすけは平均体温35.5度、低血圧です!!
こないだの健康診断の時は、血圧があまりに低く2回計りましたよ。
やはり温度が関係あるんですかね。ドキドキ。

夏場は汗かきで、やく蚊にさされます。もしかしたら、夏場だと自動ドアも開いてくれるんでしょうか?

今年の夏が楽しみです。笑。

2007-03-08 木 20:07:31 | URL | しろ #- [ 編集]

私は!

タイミングが悪くてよくはさまれてます(笑) 結構痛いです・・・

2007-03-09 金 19:46:17 | URL | きたこ #- [ 編集]

挟まれるとは・・


見たことないな~
そんな人。

今度、一緒に出かけようね

\(~o~)/

2007-03-09 金 21:09:22 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる