--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月27日

花粉が・・

この春も、しっかり花粉が飛んでるみたいですね。


いつも、ほわーっ とした顔つきの長男(こーたろー)が (失礼!)


輪をかけて ほわーっ となっています。かわいそうに。


 


ところで、花粉症対策に、


花粉をカプセルで摂取して、テニスをしていた人が


アレルギーショックを起こして重体になったというニュース


(「食物依存性運動誘発アナフィラキシー」(特定の食べ物を食べてから2~3時間以内に運動すると、アナフィラキシーになること))


が報道されていますが、


これは、もちろん 他の 食材でも起きている事象ですよね?


ただ、注目の「花粉」だったから、これがニュースになっただけで・・。


 


そこで、 花粉 つながりで、ひとつ紹介。


昨日撮影したばかりの


なんと! 


「花粉」入りカレーです。
20070227093511.jpg


朝倉三連水車そば 「フジイのはちみつ」 の


はちみつ入りカレー「みつばちカレー」です。


詳しくはPeople 4月号(3月10日発売)で。


 


花粉はミツバチの栄養源。


身体にも いいらしい、ということでした。


(たまたま、花粉アレルギー騒ぎ と同じ日だったから、


何か複雑な感じには なってしまいましたが.。


そもそも、カレーのスパイスなんて、 数十種類をブレンド とかよく耳にしますが、


実際、何が入っているか わかったもんじゃない って、私は 思うわけです。


気にしていても仕方ない。


鈍感な私は、もう、気にせず食べております)


 


ここには、ハチミツ入りメニュー(ソフトクリーム、クレープ、饅頭など)が


いろいろありますよ。


どれも、ピュアな味で、 おいしい!


 




 


 


 

2007.02.27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

アレルギー

出産後、大好きなエビだのカニだのにアレルギーが
出てしまう体になった私です、涙。
本当、人事ではないですよ~、アナフィラキシー。
ただ救いなのは、九州に来てから、ボツボツの出現が
顕著でなくなったこと。
ストレスが少なくなったからでしょうね。

こーたろーさん、お大事にっ!
あれ?やつぎさんは、花粉症じゃないんですかー?

2007-02-27 火 23:05:01 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]


今のところ、花粉症の症状は、感じてません。

いつ発症するかわかりませんよねーー。

ところで、エビ・カニアレルギーたいへんですね。

私も、ある種類のカニだけがダメです。(アレルギー症状が出ます)
ただ、本当に種類が限定されていて、
一般に有名な、タラバ・ズワイ・毛ガニなどは、全く大丈夫なんですけどねぇ・・(贅沢な話だと、同情してもらえません)

2007-02-28 水 09:20:15 | URL | やつぎ #- [ 編集]

花粉症

こーたろーさんは花粉症なんですね。お大事に!

私はまだ大丈夫ですが、ダンナの方がここ2、3年グスグスいい出しています。やっぱマスクとか付けた方がいいんですかねえ?

ちゅりさんのコメントを見て知りましたが、アレルギーってストレスが関係するんですね!
彼は、結婚してストレスが増したのでしょうか…。

2007-03-02 金 09:38:17 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

結婚のストレス?


ニッキーのダンナは結婚して花粉症に・・?

ニッキーが仕事ばっかりして、遊んであげないからじゃない?

\(~o~)/

2007-03-02 金 11:09:03 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

えっと。。。

ニッキーさん、アレルギーはなかなか難しい病気ですね。
発症するまでに時間がかかるものもあるし、劇的に発症して
命を奪うものもあります。
花粉症や成人性アトピーは前者かな。
発症のボーダーラインを越すと、突然発症するんです。
そのボーダーラインを越す要因に、ストレスがあると言われて
いますから、花粉症にならないためには、暢気に過ごすことが
一番かもしれません。

ちなみに、私の前の夫は、私と別れてから成人性アトピーが
軽くなったと、娘が爆笑しておりました、たははは。

2007-03-02 金 14:23:57 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

ちゅりさん、すごく分かりやすい説明ありがとうございます。

やつぎ編集長のコメントを見て、ダンナが横で笑ってます。

ところで、こんなこと書いていたら、どうやら私自身もここ2、3日で花粉症、発症しちゃったみたいです!

でも、今はストレスとは無縁の生活なんですよね。私に限っては、ストレスがボーラーダインを越える最後のひと押しをした訳ではないだろうなあ…。

だからちゅりさんの前のダンナさんもストレスとは関係ないですよ!きっと。

2007-03-03 土 13:38:36 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

ボーラーダイン

ボーラーダインになってた!
もちろんボーダーラインです。
言わなくても分かるか…。

2007-03-03 土 16:00:58 | URL | ニッキー #JalddpaA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


