--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月07日

小学校の同窓会

 


全然、疎外感とは違うのですが


成人してから、故郷とかなり距離のあるところに引越すと


 


幼なじみに偶然出くわす


ということが、全くありません。



私の場合、東京と福岡、


その距離からして、皆無です。




それが、今日、仕事で出かけた


うきは市吉井町の ギャラリー溜 の奥さんと


            ↑ (HPの写真を見て下さい。


              の奥さんは、都会的な顔です。


              そこが、チョイ私と違います) 


 


同じ小学校 だった。家も近所だったことがわかって、


ちょっと興奮しました。


(普通だったら、よくあることなんだろうけど)



他人が聞いても、面白くも無い、


ただ、それだけのことですが・・。


 


 


 


 

2007.02.07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

面白かったです

偶然その場に居合わせた私。編集長が嬉しそうなに話される様子をみて、私は楽しませていただきました。

なぜなら

「あそこのパンが美味しかったぁ」
「あの店のとんかつとか食べたことあります?」
「うどんは九州の方が美味しいですね」

・・・。

やっぱり、食べ物の話しが多かったですもん!

2007-02-08 木 12:10:17 | URL | しろ #- [ 編集]

食べ物は年代を超えて

白ちゃん。

食べ物は、年代を超えて意気投合しちゃいますよね。

ほんと、私の様子を【楽し】んだとは、お人が悪い・・

でも、本当に夢中に話し込みました。お恥ずかしい・・

2007-02-08 木 17:10:50 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

悲しいことに


今、電話で白ちゃんと夢中で話していて、

を焦がした。

悲しい・・・。

今晩は、

煮汁なし煮魚

というメニュー名で言い張るつもり。

2007-02-08 木 19:14:23 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


