--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月05日

編集されすぎて

 


編集されすぎていて、


もとの文脈が全然わからない。


そんなジレンマありませんか?


 


「どうせ、ここ、カットされるんでしょ?」なんていう


発言が、テレビで流れているのを見かけるけれど


発言の、ごくごく一部だけが、本人の意図とは違うところで繰り返し流れるのは、


何だかですね。


 


「女性は産む機械」発言も、


何を主張しようとして出た発言なのか、


実は、どんな対策を提言しようとしたのか


使われた文脈 が、わからない・・・。


 


確かに、使った言葉は無茶かもしれないけれど


議論すべきは、そんなところじゃないよねぇ・・


 


実に、まったく


Y大臣 の肩を持つわけじゃないけど


言葉尻を捉えて騒ぐ、今の風潮、かなりヘンだと思います。


 


日夜、 妙な 例え ばっかり考えている、この私なんか


いつ糾弾されるか、 かなり アブナイ


別に、偉くないから、心配ないか・・・


 


 

2007.02.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

マスコミの怖さですね。
不二家さん、メーカーは確かに悪い!!
関連のチェーン店、従業員、の方達は困ってあると思います。利益の補填はあっても、パート、アルバイトは自宅待機

マスコミは、報道の義務はあっても、企業を倒産に追い込む権利はないのでは?とふとおもいました。

2007-02-07 水 11:07:39 | URL | 堀江 敏子 #- [ 編集]

不買運動


堀江さん。

本当にそうですよ。報道が原因で、困る人がたくさん居ます。

みんなが同じような報道をしているからといって、決して情報を鵜呑みにしては、いけませんよね。

それにしても、今回のように、
牛乳やハム、ケーキなどは不買運動・風評被害が起きますが、

東京電力の原子力関係の書類偽造なんかは、

消費者は、

不買運動

さえも、出来ませんよね。
電気来ないと困るもの。

どーだろー、そういうのは。と、【論点が、かなりずれましたが】勝手に一人で腹を立てています。

2007-02-07 水 11:33:26 | URL | やつぎ #NkabFVsU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


