--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月29日

子どもの目

数日前になるけれど、


19年ぶりに、行方不明になっていた子どもが見つかった。


というニュースが報道された。


 


19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア 2007年1月19日(金)03:40  (産経新聞)  【バンコク=岩田智雄】カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が18日までに無事に保護された。少女は現在27歳。言葉はほとんど話せず、与えられた衣服を脱いでしまうなど半分野生化した様子だという。   AP通信によると、この女性はロチョム・プニンさん。1988年、8歳のときに家畜の水牛の群れを追ったまま行方不明になった。同州の村で最近、弁当箱から食べ物がなくなる被害が相次ぎ、村人が付近で張り込んでいたところ、米を盗もうとした女性を発見。父親が腕に残った傷跡で、行方不明となった娘と確認した。  父親は娘の様子を「かがんで歩く姿勢がサルのように変わっており、骨と皮しかない。目はトラのように赤い」と話している。


それにしても、19年ぶり、というのには驚くが、


父親のコメントの最後の部分


「目はトラのように赤い」


というところに、


 「ホントかよ?」 と、ツッコミを入れたのは、私だけかな?


 


 


でも、確かに、自分の子どもであっても、そんなことがあるのかも知れない。


 


 


たまーに 私も、


 


 


 20070129190521.jpg


 



「目は、節穴のように暗い」 と、


息子の目を見ていて思うことがある。


 


大抵、私が文句を言っているか、頼みごとをしていて、


相手が、 


思考を止めている  (・・に違いない?)時だ。


 


ついでに


「耳は、チクワのように風通しがいい」


 


おい、聞いているのか? 私の話を・・


 


 




 


※追記 


失礼。


節穴 と チクワ ・・


どちらも、生き物でさえありませんでした・・・。


こういう、場合は、同じように動物に喩えるもんですよね。


それなら・・、


 


【訂正】


念仏を聞いている 馬の目 


に、なっていることがあります。

2007.01.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


