--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月24日

穴あきフライパン

厨房用品つながりで、スプーンの次に、もう一つ。


見たことがありますか?


穴のあいたフライパンを・・。


 


とある取材先で・・


 


「やつぎさん、こういうの好きそうだから。」


 


 


 と、 話の途中でしたが、 とにかく突然に、頂きました。



確かに、好きです!


 


直火の効果も期待できるので


チャーハンとかが、うまく出来るんだそうです。


 ありがたく、頂戴しました。


 


 


家に帰って、電燈の光に透かして眺める。


   20070124194309.jpg


 


 


 


インターネットで調べてみると、


どうも、パワーマジック フライパン   というらしい。


 


注意書きに、 「天ぷら・フライなど、揚げ物料理は絶対しないでください」


 と書いてある。


 


それは、出来んでしょっ!


 


最初の料理は、


 


     20070124194322.jpg



チキンソテーを作ってみました。


 


ほら、フライパンの真上から、穴を通してガスの青い炎が見える!


 


このフライパン、中央が少し高くなっていて、


油は穴の開いていないまわりの部分(ドーナツ型)に溜まり


こんがりと、いい感じに焼けました。


 


皆さん、心配は同じだと思いますが、


意外に、中央の穴からは、


油や汁が 落ちないんですよーーー。


 


ブラボーッ!


 


料理は、大絶賛を頂戴しました。\(~o~)/


 


今度は何を焼こうかな?


 

2007.01.24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

大刀洗の・・


餃子菜館
餃子を食べに行ったら、

ほんとに、穴から油はこぼれないんですか?」と、ご店主から、質問を受けました。(ブログ訪問ありがとうございます)

そこで、補足です。

一つ一つの穴の周りも、それぞれ少し高くなっていて、

穴自体は、火山の火口をイメージしてもらうといいと思います。

(たくさんの火山が密集している感じ?)

それで、殆んどこぼれないのです。

可愛らしいほど、凝った作りに成っているのだ!

(*^_^*)

2007-01-28 日 11:13:49 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

穴あきフライパン

使って見ました!
本当、不思議ですね~~~!

2010-05-15 土 14:22:31 | URL | 山の漁師 #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-03-17 木 15:46:12 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


