--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月23日

半世紀の重み

八女市役所そばに「亀の井レストラン」という洋食屋があります。

お店を開いて51年。



昔から、ちっとも味が変わらないんだよね~

八女の人たちが口を揃えて
言います。

同じ発言を、

優に10人以上の人から聞きましたね、私は。





20070123183711.jpg
▲名物のカレー


半世紀も味が変わらない。

メニューも殆んど変わらない。


スゴイことです。




でも、もっとスゴイものが・・・・。





 !!








20070123183735.jpg





先割スプーン



小学校以来の邂逅です。

ま、参りました m(__)m



※昨日は、あんまり私が声を出して喜び、騒ぐので
 目の前で食べている白浜ちゃんが、ちょっと恥ずかしそうでした。
 
 ゴメンネ、白ちゃん。






2007.01.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

実は・・・

恥ずかしながら、私が住む町の洋食屋さんでは、先割スプーンが普通に出てくるのです。。。

びっくりされたでしょ?

編集長の声が恥ずかしかった訳ではなく、普通だと思っていた自分に恥ずかしくなったのです。

次回、行く機会があれば、写真を撮ってきます。笑。

2007-01-23 火 19:48:32 | URL | しろ #- [ 編集]

な・なんと・・


そうだったのですか。

ガーン。

私はこのコメントを見るまで、単純に白ちゃんが、私の大声を恥ずかしがっているだけで、

先割スプーンには、一緒に驚いているものとばかり思っていました。

そうなんですか?

先割スプーンって、
レストランで出てくるんですか?

ワーオ!

本当にびっくりした。

2007-01-23 火 20:24:41 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ここは

昔、デートスポットだったそうです。うちの両親は違うようですが、独身時代よく行ったという話を今の50代、60代の人から聞きます。
店の雰囲気もそんなかんじですよね。

2007-01-23 火 20:26:58 | URL | あさひや #- [ 編集]

なるほど。。そんな雰囲気も・・


あさひやさん。

そう言われれば、デートスポットだった雰囲気も残ってましたね~

お店の人たちは、レトロを狙っていないのに、
昭和の雰囲気が溢れている・・
たまらないですねーー

2007-01-23 火 20:36:46 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


