--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月14日

で、オススメは?(2)

現在、販売しているPeople は、
丼(ドンブリ)特集です。

「丼が好きなのですが、なかなか美味しい丼がありません。
 特集をして下さい」(40代男)


という投書が発端でした。

読者アンケートを行い、人気の高かった丼を
ジャンル別に紹介しています。


そこで、取材した
天丼部門について、個人的な一言。

まず、私の嗜好ですが・・
ツユダク、という言葉がありますが(これは牛丼だけ?)
私は、丼にツユが沢山かかっているのは嫌い。

丼の底のご飯がジャブジャブなんて、
信じられない。

特に、天丼は、
濃いタレがちょっとだけかかっていて、

天麩羅はカリッとしたままなのが、好きです。


ここでお勧めしたいのは、

大刀洗の「あずみうどん」(別館)の天丼です。

(「あずみうどん」は、県内にたくさんありますが、
大刀洗の「あずみうどん」はたくさん店舗を展開している
「あずみうどん」とはの店です。)

前は、「あずみうどん」が「若菜庵」という蕎麦屋をしていた建物で
今は、丼専門店をやっています。


20070113224230.jpg
 あずみうどん(大刀洗) 天丼 580円(吸物・漬物付)


大きな海老が二匹と野菜いろいろ。


とても580円とは、
信じられない内容です。

天麩羅専門店などで、ある程度のお金をかければ
おいしいお店は、いろいろあると思います。
でも、500円台ですよ・・ここは。うーーん。

(実を言うと、天麩羅を揚げる時、
江戸っ子としては、本当は、ゴマ油を使って欲しいところですが
そこまで言うのは、この値段では無理というものですね・・・)


でも・・


心配なのが、
「あずみうどん」の大将が、


やってらんねえよ!


とか言って、
この店を止めちゃうんじゃないかな?ってこと。

だって、内容の割りに、
お客さんが少ないもん

だから、これを見た人は、


是非、 早めに食べてみてください。

ゆっくり食べられますよ。

大将が、(もしかすると)止めちゃう前に食べてみてください。

(大将は、取材の時、丼を止める とは一言も言っていません。
 勝手な私の想像ですタイ。ユルシテ・・


2007.01.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

行ってきましたよ~

行ってきました、あずみうどん!
天丼、とってもおいしかったです。
確かにあのお値段だと、「やってらんねえよ!」ってことになりかねない、笑。
なんとか継続した頂きたいものです。

で、店内に流れているBGMですが、F1系の音楽はちょっと頂けませんでした。
今度大将にお会いになったら、ぜひともBachなんかを流して欲しいとお伝えくださいね。
(わがまま ちゅり より)

2007-01-16 火 21:09:47 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

ほんと



続けて欲しいですね・・

近くにあるから
頼りになる。

気が向いたら、
また行って下さいね。

Bach 伝えて置きまーーす。

2007-01-16 火 21:54:32 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


