--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月08日

忘れ物、落し物(下)

ったくもう。

と、

で書いた私の失敗を、冷ややかな目で見ていた次男に、
次の日、立て続けに災難が降りかかろうとは・・



家に帰るために、下り電車に乗った次男が、

電車の座席の隙間に
携帯電話を落としてしまい、拾えなくなった

というのです。

次男からの電話を受け、
前夜、忘れ物の交渉をしたばかりの、
同じ駅舎に急いで向いました・・。


迎えに行くと、次男は既に駅舎を出て、
自宅に向って歩き出していました。

そこで、
呆然とした顔で、顛末を話す次男。



拾うことが出来ない携帯電話と一緒に、

仕方がないので、
(自宅のある降車駅を通りすぎ)終点まで電車に乗って行った。

そこで、車掌さんや、運転手さん、終点の駅の駅員さんまでも手伝ってもらって、座席の間の携帯電話を取ろうとしたが、駄目だった。


結局・・

「車両を壊して取る」

しかない!

ということになって、自分は、とりあえず帰って来た。

というのです。


そ、そんな・・・!


車両を壊す??

事態の大きさに、次男が帰って来た道を一緒に戻り、
前夜も訪れた駅員室の窓口で、詳しく事情を聞くことにしました。


駅員の説明では、

「該当の電車の運転終了後、車両基地で
座席部分を解体し、携帯電話を取り出す。

取り出せたら連絡するので、家で待っていて欲しい。」


ということでした。


オオゴトになっちゃったな・・・。



そして、今朝、


「こちら、柳川駅です。携帯電話が取り出せました」

という電話をもらいました。ああ、良かった。

(柳川?それにしても、携帯電話君ずいぶん遠くまで行っていたのね)


そして、今日も自宅最寄の駅舎に(柳川から電車で運ばれてきた)
携帯電話を受け取りに行ったのです。


お騒がせした関係者の皆様、

ご、ご苦労をおかけしました。

(この場を借りてお礼を言います・・って、残念ながら
 誰も見てないでしょうね)

20070108182423.jpg
 問題の携帯電話

2007.01.08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

忘れ物、落し物

大変でしたね。それにしても、紛失物が無料で戻ってくるなんて世界の非常識。日本はまだまだ捨てたもんじゃない。素晴らしい国ですね。

2007-01-11 木 19:12:53 | URL | をさ #- [ 編集]

世界の非常識・・



ホント、ですね。。

日本に感謝しなくっちゃ。

2007-01-11 木 19:22:20 | URL | をさ 様 #- [ 編集]

なくさないためには 原因の追究と対策が必要です
 僕は 必ず 首から
下げるようにしています
因みに ボーズの グッズです

2007-01-12 金 18:53:35 | URL | シーガル #- [ 編集]

シーガル 様


・・・ですね。対策します。

ところで、ボーズって、坊主?(袈裟に合ったストラップとか・・) まさかね。

実は、鳥栖のアウトレットに行くと、BOSEショップには良く寄るのですよ。いろいろ楽しいですよね・・

2007-01-12 金 20:03:40 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


