--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月07日

おまえは牛か?

よくもまあ、そんなに飲めるもんだ。


次男(14歳)は、毎日1~2リットルの牛乳を
欠かさず飲みます。

冷蔵庫に牛乳が無いと、ものすごく悲しがるので、
なるべく常備するように心がけています。

買い忘れのプレッシャーから逃れたい気持ちもあって
牛乳は、宅配をお願いしています。


20070107170650.jpg
 2本ずつ配達してもらってます


ある朝、

「牛乳に牛が付いてたよ~」

興奮気味に
玄関外の宅配ボックスから牛乳を取って来た息子。


「え゛~~! ウシィ??」





「ああ、それね・・」(落胆)




月に一回、牛乳代金を入れて
宅配ボックスに入れておく集金袋

年末に、ちょっとしたお礼の気持ちを込めて
乳牛の頭のクリップで留めて、
宅配ボックスに入れていたんだけど・・




20070107170619.jpg
 牛のクリップで、集金袋を留めて・・

クリップだけ、きっちり

戻ってきちゃった・・・


確かに、お礼のメッセージを書いただけで
「お仕事にちなんだクリップを差し上げます」と
書いていなかったからねーー。

うーーん。それにしても・・

この道、40年。
毎朝、牛乳を配達しておられる堀江さん、

(牛乳配達も、ブログも一日も休んだことは無いそうです)

やっぱり、すごくきちっとした方でした。




堀江さん、今年もよろしくお願いします。

※昨夏(8月15日)にも書きましたが、堀江さんの持ち帰りカレー
おいしいですよーー。

2007.01.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

父が失礼したようで・・・

長女です
いつも両親がお世話になっております
お正月に年賀状すごいなぁ~って感心して拝見させていただきました

せっかくのクリップお返ししてしまったとは・・・
父らしい感じもします
次女と二人で大笑いしてしまいました
今後とも両親をよろしくお願いします

2007-01-08 月 12:32:03 | URL | 千円のママ #- [ 編集]

感激!


このブログ、堀江さんの娘さんにコメント頂けるなんて、とっても感激です。

あの年賀状も見て頂いたなんて・・・。

(*^。^*)

顔をバッチリ晒していたので、
ちょっと恥ずかしいナ・・。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

2007-01-08 月 12:50:27 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

太字の文
いつも有難うございます。
本当に失礼しました。

一度そのまま頂いてきたところ、「クリップだけ返してくださいと」あわてて電話いただきました。
だからでしょうが、でも時々、うっかりが多くなりました。
40年っ病気してないが自慢ですが、これからはムリせず仕事は指定校といっています。

2007-01-08 月 16:47:06 | URL | 堀江 敏子 #- [ 編集]

そんなことが・・



大勢のお客様がおられると、中には、クリップを返して欲しい人もおられるのですね・・・

なるほど・・

失礼いたしました。
何はともあれ、明朝もよろしくお願い致します!

2007-01-08 月 16:54:27 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


