--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 01月03日

縁起物なのだ

じゃ~ん。


20070103181313.jpg
 ん?これは・・




縁起物ということで、

熊手を買って来ました。

(時計の下の黒い箱に入っているのが、熊手です。)


可愛いでしょ? (*^。^*)


熊手は自分の名前を書いた札(高札というらしいのですが、)を付けると
もっと縁起がいいらしい。

たまたま、息子(次男HY)の名前が初めからついている熊手があった(偶然、奇跡?)
ので、嬉しくなって買ってきちゃった。

(ちなみに
小郡のHookTailで見つけました!)

せっかくなら
みんなにしょっちゅう見て欲しいので

そんな場所は、一体 家の どこなのか・・


懸命に知恵を絞った結果・・・。

誰も居ない時に
時計の下に、両面テープで
しっかり貼り付けておいた。

我ながら、いい場所を見つけたもんだ。
(なかなか、いいじゃない? エッヘン


ところが、それに気付いた家族は、

「おっ、振り子時計か?」

ってゲラゲラ笑う。

失礼しちゃうわ。







2007.01.03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お気に召していただけたようで大変嬉しいです。確かにあの言葉が書かれた縁起物は中々ないものかもしれませんね、私は猫がついていたので仕入れてみたのですが。
お写真見る限りでは確かに振り子時計のように見えますね、熊手を見てニコリッと出来ることは縁起が良い事ですね。

2007-01-03 水 22:16:52 | URL | HookTail Ryo #- [ 編集]

熊手、いいなぁ

やつぎさん、やってまいりました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて熊手、いままで買ったことがなかったんですよー。
でもお写真みたいなかわいいのがあるんなら、次の機会には
買っちゃおうっと、、、HookTailさんで、笑。

あ、我が弱小ブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

2007-01-03 水 22:41:40 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

HookTail Ryo さん


嫁に出した熊手?を
ご覧頂き、ありがとうございます。

熊手は、どんどん大きいものに買い替えて行くものなのだとか・・?

と、いうことは、いつかもっと大きい熊手を仕入れておいて下さいね。

ああ、熊手の大きさがどんどんエスカレートして行くのが恐い・・

2007-01-03 水 22:58:46 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

ちゅりさん


ようこそ、いらっしゃいました!

これから、どうぞよろしくお願いします。ご意見お待ちしておりまする。

それから、リンクのお申し出、感謝致します。是非とも、よろしくお願い致します!

2007-01-03 水 23:02:30 | URL | やつぎ #32/mYn/g [ 編集]

リンク完了です!

ただいまリンク完了しました。
ありがとうございます。

でもね、私のブログからこちらのアクセスが増えるのは、
あまり期待できないです、、、弱小なもんで、あははは。

2007-01-03 水 23:32:23 | URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


