--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月30日

お持ち帰り・・

12月10日発売号のぴーぷる「お持ち帰りグルメ」・・

我が家の近くのセブンイレブンでは、
(ちょっと気になって、いつも売れ行きの様子を見ているのですが)
5日間くらいで50冊が無くなる程の勢いで 売れてました。

それでも、このセブンイレブンでは

いつまでも、店のに向けて1冊だけ、雑誌が飾ってあったので、
今日は、とうとうコッソリ、店の中に引っ込めておきました。

(そんなこと、勝手にしちゃダメですよね。人が見たらかなり怪しい。
 まあ、売場に置きなおしただけで、だまって
 持って帰った訳でもないから、いいでしょ?)

他のところは、どうなんでしょうか?売れているんでしょうか?


ところで、毎月、アンケートハガキ
読者が雑誌を見て、

実際行ってどうだったか

という感想が
集まって来ています。

それを一枚ずつ読むのが、楽しいんですよ。



20061230190746.jpg
 からあげ 聖林 (三井郡大刀洗町)

「食べ始めたら、本当に手が止まらなくなりました」

これは、「からあげ 聖林」の砂ズリの感想です。

そういえば、確かに写真の解説に
「食べ始めたら、手が止まらなくなる」と
書きました。

でも、本当に止まらなくなるかどうか
やってみる人がいるんだ・・。


わおぉ。(*^_^*)

何か、ウレシイですね。

他にもいくつか紹介すると・・



20061230190804.jpg
 ベイカーズサイン (朝倉郡筑前町)

「とってもおいしくて、350円の価値はありました」

やっぱり、シビアに価格と味のバランスを見てるんだね、みんな。




20061230190729.jpg
 鶏市 (八女郡広川町) 


おいしかった。でも、
『ぴーぷるを見て来ました』って言ったのに、
あ、そう』と素っ気なくて、

 がっかりした」


読者の人は、すごく遠くから広川町の鶏市まで行ってくれたみたい。

確かにガッカリするよなーー

鶏市の奥さん、サバサバしてるからね~。

本当は心の中では嬉しく思ってくれてるんだろうけど・・。

今度、もうちょっとリアクションを大きくしてね。(やらせ?)

って、
鶏市の奥さんに頼んでおこう。 


でも、本当に色んなことが書いてあって
面白いんですよ。

出来る限り、お店の人にも伝えています。

2006.12.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


