--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 12月28日

ブランド?牡蠣

牡蠣を頂きました。

すごく、たくさんです。

20061228154823.jpg
 佐賀県太良町大浦漁協

大きい でしょ?

(赤色ボールペンと並べて撮ってみました)


こんな牡蠣を何十個も。


この牡蠣は昨冬から
佐賀県太良町大浦漁協 が売り出した
新商品

昨冬は、その大きさと味の評判があっという間に広がり
予定より早く売り切れてしまったそうです。


編集部の北ちゃんは、隣町の「鹿島」から通って来てるので

「ねえ、太良で、すごいカキが出来たでしょ?」って聞いたら


ブランドガキのことですか?」


どうも、ブランドガキという名前らしい・・。

それってちょっと、 じゃないと?

などと笑っていたのですが、

この冬は、あのノロウィルスの風評被害で大変なことになっているらしい。

「年間8万人が訪れる「カキ焼海道」の中核で、18軒のカキ小屋が並ぶ佐賀県太良町でも、業者は「18日ごろから客足が半分、売り上げが3分の1になった」。大浦漁協の竹島好道組合長(63)は「有明海のカキを徹底的に検査したとしても、ウイルスなど出ないはずなのに」と悲痛な表情だった」(読売新聞)


でも、我が家は全然 おかまいなしです~。

毎日もりもり、頂いています。

で食べている人も居ます。

(それは、お叱りを受けそうだけど・・)


今年の牡蠣もバッチリ美味しいですよ。

みんな、牡蠣を食べましょう!





2006.12.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


