--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月20日

ハートブレーク【heartbreak】

今年のバレンタインデーも、
もはや遠い過去のようになった (まだ、5日しか経ってないけどね) 昨夜のこと。



はあと1

これは、チョコで出来た でっかい ハートです。


(このハートは、実は入れ物になっていました。
 写真はフタの部分をずらして、内側が見えるようにして撮りました。
 私の親指で、だいたいの大きさがわかりますか?

 この中に小さな生チョコがいろいろ入っていたのです。
 その小さいチョコは、14日にすぐ食べた。だから、この時、ハートの中身はからっぽです)


あまりに見事なハートだから、

これを割るのには、かなり 勇気 が必要。



【“ハートブレーク【heartbreak】”の続きを読む】

2010.02.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

 02月11日

焼き芋と焼酎とバレンタイン

編集部に差し入れを頂いた。

焼いも

黄金色に輝くサツマイモ。

建設業の会社のサイドビジネスと聞いたけれど、
いろんな人が焼き芋の商売をしているんですね。

これは、私にとって、今年初の焼き芋です。
おいしそうでしょ?
見てのとおり、甘くて、とてもおいしかったですよ。

それはさておき、
焼芋商売と言えば・・焼芋焼酎を飲んだことがありますか?
蒸して製造する通常の芋焼酎と違って
焼いた芋で製造した焼酎らしい。

初めて黒瀬という銘柄を飲んでみましたが
香ばしい香りがする焼酎でしたよ。


【“焼き芋と焼酎とバレンタイン”の続きを読む】

2010.02.11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

 02月06日

天丼バンザイ

この年齢で、
しかもこの体脂肪率(←数値は言いたくない・・)で、
決して 誰からもオススメされない食べもの、「天丼」。


でも、好きなのよ。


仕方ないじゃない。

私が好きなタイプの天丼は・・
こんな感じ。



天丼


【“天丼バンザイ”の続きを読む】

2010.02.06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

 02月02日

保育園児と一緒に学ぶ

明日は節分です。
春はすぐそこ、ということですね。

この頃の節分は、豆まきに加えて、
私にとっては新参者である「恵方巻き」が、やけに幅をきかせています。

ちょっと前まで、コンビ二に行くと、

「恵方巻き」いかがですか?

と、レジで毎回聞かれるのが、ちょっと面倒くさかったです。


で、今日紹介したいのは、その「恵方巻き」ではなくて・・・


【“保育園児と一緒に学ぶ”の続きを読む】

2010.02.02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


