--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 06月30日

うめ~

うめ~

 ↑ これは、唸り声。。 何かが美味しかったわけでは、ありません。


イムズ梅佳代1
ご存知、福岡天神のイムズの地下2階から、上を見上げて・・ 


今、梅 佳代の「スーパーシャッターチャンス祭り」開催中です。

梅 佳代は、27歳のカメラマンで、すごいです。



で、何で私が、冒頭で唸っていたかというと、


梅 佳代 写真展 会場の様子を写真に撮っておこうと、
この(↑)写真を撮影して、ふと 後ろを振り返ると、・・・







イムズ梅佳代2
デジカメを構えた オバチャン (等身大写真 キリヌキ  ) が


私の後ろに、立っていた。 

まるで、 ポーズが一緒 ・・・  そっくりだぁ


 う ・ う ・   うめ~  かよ~ 


※こんな風に、作品の展示の仕方も面白いですよ。
 地下2階は無料です。  (8Fでは有料展示も開催中です。)





2008.06.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

 06月29日

はらの虫


腹の虫がおさまらない

何となく意味はわかるものの、
どんな虫だかわからない。

脾臓のむし


なぜか 車に乗っている このぬいぐるみ(虫)は、そんな腹の虫の一つらしいです。

針聞書 ちょっと面白そうですよ・・

2008.06.29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

 06月28日

降り過ぎ


梅雨って、こんなに雨が降っていたでしょうか・・

何だかイヤになっちゃいますね~

アジサイ2008


この頃、カタツムリに 全然 出会わないのですが、

雨が降ると、家に こもりすぎなのでしょうか・・?

みなさん、見かけますか?

2008.06.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

 06月24日

シャレのつもりが・・


H様の大農園の一部を借りて、植えたジャガイモ。

今年は2年目で、昨年よりも、さらに 立派 に出来ました。



で、ちょっとした遊びゴコロで、今年のジャガイモを入れた箱には・・



産地直送 って感じで、(↓)こんな を同封しました。




こうたろう2



そしたらね~、意外な反応が・・


まず、東京に住む友人から、

「○○(娘さんの名前) は、耕太郎君の写真見て感激してましたよ。
 こういう人と結婚したいって。」 

(最近、娘さんは 農業を志しているらしい)

ひゃあ・・・。 結婚・・・だって・・・。



そして、東京の実家からは、


「耕太郎、大きくなったねーー」


だって・・・。



違うって!育てたのは ジャガイモ




私が 耕太郎を 育てました


っていうハナシじゃないって・・・(外箱の送り主の名はでした)



まあ、わかってるか。。。  へへ (^_-)-☆









2008.06.24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

 06月21日

国籍は?

我が家の息子。

顔が わりと平面的で、
いかにも日本人らしい顔かな・・と 思っていたけれど、
昨日 そうでもないのかな? という小さな事件がありました。

買物客に外国人も多い
外資系のスーパーの テイクアウトコーナーで・・

「ピザが焼けたらお呼びしますのでお名前を」と聞かれ

「やつぎ」 と名乗ったところ


「ラッティ様」 


と復唱されてた・・。


えっ ラッティ ???


いったい イタリア人に 見えるのだろうか・・  うーーむ。

(たしかに「やつぎ」は聞き取りにくいけどね)

2008.06.21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

 06月20日

ぎょろっけ

知ってますか?

浜蒲鉾2


一見コロッケのようですが、中身は魚のすり身です。

ぎょろっけ魚ロッケ は、佐賀では普通に売っているみたいです。

写真の ぎょろっけ は、佐賀県鹿島市の浜蒲鉾 のもので
5個で210円だったと思います。

おいしいのに、安すぎます。

他にも・・・


浜蒲鉾1


おそ松くんに出てくる ちび太が持ってるおでんのような 蒲鉾串 (一本105円。これも安すぎ)がありました。


どっちも、とっても美味でした。

鹿島の浜蒲鉾・・ イチオシ です。



2008.06.20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

 06月18日

あん

↓コレ、わかりますか?

あん


ええっ、誰が食べたと~??


箱を開けた途端、

思わず 叫んでしまった私は、かなりイヤシイ・・・


これは、かの有名な・・






あん正体


赤福どす・・。

ちなみに、 上の写真のお餅は、 もちろん 誰が食べた訳でもありません。
ただ、旅する間に お餅が 片寄ってしまっただけ・・でした。(恥)


例の騒ぎの後、 この「赤福」は、ますます売れているらしいですね。

北海道の名物「白い恋人」も・・・


まったく・・
日本人たち、ホント 懲りませんね~

これを、買って来てもらった私も、
しっかり、その中の一人ですけどね(笑)。


2008.06.18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

 06月15日

初・・

父の日は、梅雨まっただなか・・なんですよね、毎年。

それが、母の日より イマイチ盛り上がらない理由なのかもね・・
なーーんて 考えちゃう、雨の日曜日でした。

初かき氷


梅雨だけど・・ 

初かき氷 です。






そして・・


みつ豆





思わず、寒天を つまみ食いさせてもらった、 あんみつ です。

いいですね、日本の夏。 

ふふ、ちょっとだけ先取り。。。





2008.06.15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

 06月05日

MIB3

mib3.jpg

MIB(Men in Black) 3を 制作中です。 (出来上がったら観に来て下さい(笑))

実は、
スポーツショップで、初めて 偏光レンズのサングラスを買いました。

前から、欲しかったんですよぉ。
すごいですね~ 偏光レンズって

なんだか世界が変わったみたい・・・。 

何もかも、妙に くっきり見えますよ。 (普通のサングラスとは別格よ!)

感動 \(◎o◎)/!




2008.06.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

 06月01日

シュッシュッ

デューク


って、歩く デューク S さんみたいでしょ。  この後姿。

でも、もちろん違いますj。

カメラを構えて歩く こーたろーです。


何を撮っているのでしょうか?

ここは、JR鳥栖駅前のジョイフルタウンの駐車場。

ホント初めて見ました、こんな満車状態。

ど、どうしたのっ!


何が今、起きているの???????


理由はすぐわかりました。

実は、このとき、すぐそばのBAスタジアム(鳥栖スタジアム)で

サガン鳥栖 VS アビスパ福岡 

サッカー 5.31九州ダービー戦 開催中でした。

一万人近くの人が集まったのね~


でも・・

みんな、ダメッショ 無断駐車。


※鳥栖は残念な結果でした。
  福岡県民の私は、何だかビミョウなんですよね~




2008.06.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


