--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 04月29日

すごく月並み

連休のすごしかた。

どこにも出かけない人は
何をするつもりか
ランキング

というのをテレビでやっていました。

何だと思う?

じゃーーん。

二位のDVD鑑賞をおさえ、

一位は

部屋の片付け


ええええっ
私と同じじゃん。

よくあるんだよね。
こういうこと。

ほとんどがそう。

私、すごく月並みだって
痛感する。


2006.04.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

 04月29日

見て見て!写真

20060429211610.jpg
▲花立山温泉。麦畑の中、小高い丘の上にある

5月21日まで、朝倉郡筑前町の花立山温泉で
Peopleフォトコンテストの入選者の
写真展示を行っています。

これは、読者から応募のあった
70点あまりの作品から選ばれた、
ステキな作品揃いの写真展です。

20060429211627.jpg
▲階段ギャラリー

写真の展示など、
初めての経験だったので
準備をするのが結構
タイヘンでした。

どれも作品が立派なだけに
展示の仕方がまずくて
印象を悪くするわけにも
行きません。

撮影者の名前を額縁に取り付けるだけでも
どうしたらいいのか分からず
悪戦苦闘したのですよ。

ギャラリー運営の熟練者
アマチュアカメラマンの末安さんに
額縁にふさわしい厚紙を頂き
名札を作りました。

雑誌6月号の追い込み作業中
カッターナイフ片手に
名札作りに没頭すること数時間。
やっと、出来ました。

一番忙しい時に
こんなことやっていていいのか?
編集長。

ゴメン、白浜ちゃん
こんな私で。
でも、どうにか出来たよ・・

20060429211649.jpg
▲Peopleの表紙も紹介してもらってます

温泉スタッフの方たちには
写真を吊るす高さなど
展示には
いろいろ気を遣って
もらいました。

感謝

それが、今回の展示です。

みなさん、
ありがとうございます

花立山温泉は、アルカリ性の美人湯で
ヌルヌルのいいお湯です。

20060429211544.jpg
▲3階のお風呂。風呂はいろいろあります

朝も昼も夜も・・
いつもお客さんで賑わっています。

行ったことがない人は
是非この機会に出かけて
写真展示も見て下さいませ!

花立山温泉での展示が終わったら
このフォトコンテスト
次は、大川で展示会です。

乞うご期待!

2006.04.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

 04月14日

あっと驚く・・

雑誌でやってみたい特集。

・あっと驚くマズイ

無愛想すぎて恐い店

こんな特集があったら
是非読んでみたいな。

でも、見たことない。
しょうがない、自分で作るしかないな・・・

作ろうと思えばあるんですよ。
私の密かな暗黒のストックが。ふふふ。

でも、
みんな、それぞれ
心のブラックリストあるでしょ?

それは、さておき

今日行ったのは、

・何でこんな場所に店が?

という特集をした時には、
是非、取り上げたい
不思議なロケーションのお店です。

でも、
写真じゃ伝わらないよね・・

20060414001235.jpg
▲いきなり、畑の中に。


餃子がおいしいです。



20060414001305.jpg
▲撮らないでよ。


20060414001206.jpg
▲↑の息子さんです。似てます。
ムシキング好きだよ

この店に
初めて行く時は、誰だって
ドキドキします。
「本当に、この道でいいのかいな・・?」

でも、ステキな餃子に辿りつけます。
ニューフェイスのメニューについては
5月10日号をお楽しみに。

道を挟んで反対側の畑にあるビニールハウスで栽培しているのは
とよのか苺。
その苺で、お母さんが作ったジャムが
最高にオイシイです。

気になる人は
お店に急いでください

2006.04.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

 04月04日

春の嵐?

せっかく満開になった桜を散らす
春の嵐です。

夕方からは、雷も鳴り響き
何だか落ち着かない気分。

編集作業の方は一段落。
イベント白浜
▲すぐ、横を向いてしまう白ちゃん

イベントページ作成責任者の
白ちゃんです。

イベントページを作るのは、
結構神経を使うのですよ。
だから、一段落して
白ちゃんは、ニコニコです。

だから、
「5月号の作業完了の記念に写すよ」
と言って撮ろうとしたら、
横を向いてしまいました。

前から撮ると
顔が丸く写るのがイヤなのだそうです。

横を向いたら、ダメですよ。

5月号はイベントがいっぱい載っているので、
お楽しみに。


福岡に行くのに、
西鉄大牟田線のホームで電車を待っていたら
新型車両3000形ですよ。
新型車両
▲目が覚めました

ははは。

別に、だからどうした?なんですが
新しいのは、気持ちがよかったです。

そういえば
電車の模型&レール
長いこと組み立てていないな・・・

子どもが大きくなると
こうなんだ。

ちょっと寂しいかも。


2006.04.04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


