--月--日



--.--.-- | スポンサー広告

 02月13日

合格大安売り

バレンタインに続き
時事ネタをもう一つ。

受験シーズン
真っ盛りでございます。

で、最近やたらに目につくのが

合格シリーズ


みんな、目にしてるよね~


【“合格大安売り”の続きを読む】

2011.02.13 | コメント(1) | トラックバック(1) | 未分類

 02月09日

バレンタインデーはだれのもの?

早くも2月です。
はやいですねぇ・・・

1月も後半になると、

バレンタイン1

あれ?
今、いつだっけ・・・・・?

バレンタイン売場が出現してました。

え、こんな早くから。。 えっ?


【“バレンタインデーはだれのもの?”の続きを読む】

2011.02.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

 01月31日

寒空に

不思議よね~

飛行船1


【“寒空に”の続きを読む】

2011.01.31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

 01月30日

あんかけ特集

こんな特集成立するか?てな特集号ですが
あんまり寒いので、

自分が食べたいものを食べ歩く

というスタンスで、勝手にやってるからね。
で、どうでしょ、興味あるもんですかね?

あんかけラーメン、あんかけそば、あんかけ焼きそば、あんかけ丼。

ハガキで事前にアンケートの回答を寄せて
もらい、

こりゃ、うまそうだな

というのを食べて来ました。
ちょっと驚きだったのが、
中華丼。


【“あんかけ特集”の続きを読む】

2011.01.30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

 01月20日

ちゃんぽーーん!

長崎が発祥と言われるちゃんぽん。

今では、地名+ちゃんぽん、
小浜ちゃんぽん
戸畑ちゃんぽん
水俣ちゃんぽん
 :
いろいろ、あるみたいですね~

特に、北部九州は多いですね。

ちゃんぽんをメニューにしているお店も、
ラーメン店、食堂、和食の店、中華料理店など
それは、幅広く それぞれの持ち味が出ていて楽しいです。

このメニュー、まず失敗がないのもいいところで、
自分で作っても、かなりのレベルのものが出来ます。

最近のヒットは・・


【“ちゃんぽーーん!”の続きを読む】

2011.01.20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーぷるマスター

Author:ぴーぷるマスター
1998年の創刊からPeople編集長。Peopleは福岡県(主に県南)の書店・コンビニで100円で販売している雑誌です。

方言変換

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ヨロシク

久留米まち旅オフィシャルブログ

ブログ内検索

アクセス解析

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


